※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

名前候補を3つ考えているが、最初に気に入った名前が漢字のイメージで外したが、未練が残り悩んでいる。その名前を候補に残すべきか迷っている。

生産期に入りお産が近づいてると自覚するにつれて名付けについて迷いが出てきてしまいました😭
もう旦那と話し合って候補を3つ出していてあとは赤ちゃんの顔見てから決めようねって約束してます
3つとも名前の意味、画数、響き考え抜いて決めたので気に入ってるしどれに決まっても良いなと思ってます
でも今候補には無いですが名付けを考え出した1番最初の時に響きで凄く気に入った名前が一つありました夫婦共に良いね!って普段全然意見合わないのに珍しく一発で意気投合したのですが響きと画数は良いにしても漢字が女の子に使うイメージが強いものだった為色々考えてるうちに私がやめておこうと言って候補から外しました
でもその名前がなんだか頭から離れません😓旦那も気に入っていたので候補から外すのを残念がっていて未練あるからってゲームの中で馬にその名前つけて可愛がってます笑
別に漢字自体に悪い意味はありません
ただ女の子のイメージが強いだけ
こんなに頭から離れないなら候補に残しておいても良いのかも
一生ついて回る名前というもの
凄い責任があると思うのでもう何が正しいか分かりません😞
今更になって悩み出してる自分にもイライラしちゃう😭

コメント

A

あたしの子供も 色々名付けに悩み
漢字、響き付けてあげたいと思い
中性的でも良いよねと夫婦で話し合い
中性的な名前の男の子ですよ!

• くー

くー

そうなんですね!
    旦那中性的でもいいじゃないって言ってるんですがなんだか私が神経質になって世間の目を気にしてしまって😭

• 9月1日
  • A

A

夫婦納得出来る名前がいいですね!
    世間は気にせず付けたい名前を
    付けてあげたらいいと思います❤

• 9月1日
  • くー

くー

旦那も私もうまく説明できないけど最初の名前が忘れられないのでもう一度話し合ってみます!

• 9月1日
  • A

A

産まれてからも時間はありますし
    まだゆっくり決めてあげてください❤

• 9月1日
ままちゃん

漢字が女の子に使うイメージとは
どんな名前ですか??

悩んでる名前が載ってなかったので
アドバイスがしにくいです😭

• くー

くー

前にここでその名前出した時に女の子の漢字だよって否定的な意見多かったのであえて載せませんでした💦💦

• 9月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね💦

• 9月1日
はなかっぱ🌷

なんの漢字かわかりませんが、男の人で
美、実、遥
などの漢字の人に出会ったこと何回もありますよー(^ ^)

夫婦ともに、‘良い!’って思えるお名前があったなら、もう一度候補に入れてもいいのでは?と思います💓

• くー

くー

そうですよね…
    私も会ったことはあるし変だなんて思わないのに自分の子になると本当にいいのかって悩んでしまって…

でもここまで頭に残る名前ならもう一度考え直してみようかなと思います

• 9月1日

私たちの現在の候補も字面は女の子っぽいですが、響きは男の子でもありですし、まず夫婦共に気に入っているので余程のことがない限りそれに決定しそうです。

• くー

くー

私の候補の名前も響きは完璧男の子です
    もう一度考え直してみます

• 9月1日

退会ユーザー

後悔しない名付けをお互いにしたいですね(^^)

• 9月1日
  • くー

くー

そうですね!

• 9月1日
ぴー☆

私の旦那は女の子みたいな響きと漢字です!男の人では出会ったことありません!よく私が旦那の名前と間違えられて、誕生日のデザートプレートも私のところに置かれたりしました(笑)でも本人はとっても気に入っています!!!珍しい名前だからこそ、最初はえ?ってなるけどその後は絶対覚えてもらえるし、人と違う名前って得だよと言ってます✨お父さんお母さんが自信を持って付けられた名前なら、お子さんもお名前を誇りに思えると思います!

• くー

くー

とっても素敵ですね😊
    私も子供にこの名前で良かったって言ってもらえるようになりたいので頑張ります🙏

• 9月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

旦那のお父さんお母さんが周りの意見は気にしないタイプでとても自信満々に名付けしたようなので、旦那も誇りみたいです😊お二人の想いはきっとお子さんに伝わります✨私も今名前凄く悩んでいて、同じようにこの名前だと〜とかあれこれ考えてます😂素敵な名前をプレゼントできるように頑張りましょう💓

• 9月1日
  • くー

くー

やっぱ親が気に入って自信持ってこの名前にしたって言ってもらえたら子供は嬉しいですもんね😊
    お互い頑張りましょう💪

• 9月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

そうですよ〜💓悔やんだり後悔してる気持ちって伝わると思うので😢
    でも本当悩みますよね😂決まる気がしません…笑
    うちは逆に今候補の名前が女の子らしい可愛い〜って名前じゃないので、もっと女の子らしい漢字とかのがこの子の為なのかしら…とか考えてたので思わずコメントしちゃいました✨

• 9月1日
  • くー

くー

めっちゃ悩みます😂人生でこんなに漢字眺めることなんてもうないだろってくらい本とにらめっこして頭おかしくなるかと思いながら笑笑
    そうだったんですね!😆

• 9月1日
  • ぴー☆

ぴー☆

同じく漢字の意味とか今初めて知ったよってことばっかです…笑
    素敵な名前が見つかりますように✨

• 9月1日
こってぃ

うちの息子、奏という字が入っています。響きはしっかり男の子です。奏輔、奏太、では無いので男の子感はあまりありません。

私も主人もどちらも候補を出して、どれも合わなかった中での奇跡の一致。漢字は画数を見て後付けしましたが、画数の関係で奏を使ってます。女の子寄りかと思いますが、後悔したくなかったので、この名前に決めました。

そのお名前も候補に入れていいと思いますよ!