※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴねぴ
ココロ・悩み

左おっぱいの下から脇にかけて黒いシミのようなホクロがあります。これは出産と関係があるのでしょうか?産前にはなかったような気がします。同じ経験の方、その後どうなりましたか?

子どもの吐き戻しで服を着替えていて、ふと今鏡を見て気づいたのですが…左おっぱいの下から脇の方にかけて黒いシミのようなホクロのようなものがたくさんあります。前からあったのに気づかなかっただけなのでしょうか?前はなかったような気がします…これは出産と関係あるのでしょうか?同じように産前産後でできたよという方おられたらその後どうなったか教えてください(´;Д;`)

コメント

みぃみ

こんばんは!
同じ場所ではないですが
首元に少しとおヘソ下あたりに
ホクロのようなイボのような
シミのようなものできてます😂
1人目の出産後に気が付き、
今でもあります😭

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

こんばんは、遅くにすみません(´;Д;`)
    やっぱりこれは出産してからできてますよねきっと(´⊙ω⊙`)そんな意識して見たことはなかったですがなかった気がします(´;Д;`)
    そして消えないんですね…ホルモンとかと関係あるんですかね?:(;゙゚'ω゚'):

• 9月1日
  • みぃみ

みぃみ

1人目がまだ授乳中に
    2人目出来たので治るのか
    わからないです😭
    ホルモンバランスかと思いますが
    断乳するまで残ってる気もします😱

• 9月1日
なな

産後、脇にシミ?のようなものができましたが、いつの間にか消えてました!
何なんでしょうね?(>_<)

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

そうなんです!ホクロまでいかないんですが、シミのようなものがかなりたくさんできていて(´;Д;`)消えることを願います:(;゙゚'ω゚'):

• 9月1日
らっこ

妊娠して突如両脇に現れました
産後薄くなりました

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

やっぱり突然出てきたんですね(´;Д;`)
    産後いつぐらいから薄くなったとか覚えておられますか?

• 9月1日
  • らっこ

らっこ

半年くらいですかね(・・;)
    まだうっすらありますが
    そんなに目立たなくなりましたよ

• 9月1日
  • ねぴねぴ

ねぴねぴ

そうなんですね!ありがとうございます!(´;Д;`)
    薄くなることを期待して待ちます…もしなかなか消えなくてもとりあえずは皮膚ガンしゃないのかな?ということで様子見してみます:(;゙゚'ω゚'):

• 9月1日