※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
ココロ・悩み

育児とお金の問題に悩み、精神的にキツい状況。旦那への支えを求めるが、言い出せず孤独感。死にたいと思うが子供たちのことが心配。将来に不安を感じている。


吐き出したい事を書きます。
不快に思わせてしまったらすみません。
心に余裕がないので、批判はご遠慮ください…


年子育児、お金の問題
しかもマタニティーブルー
精神的にかなりキツいです
下の子が抱っこしてないとひたすら泣く子で
しかも寝てくれなくて夜は抱っこしながら
私も大泣きしてしまう。

下の子が泣くと上の子も起きて泣く
2人とも泣き声がかなりデカいから近所が心配
苦情が来るんじゃないかと不安で仕方ない

思わぬ請求にお金が無くて
この子達を生かせていけるのだろうか
私は殺してしまうんじゃないか
ご飯も食べさせてあげられないんじゃないか
ミルクも飲ませてあげられないんじゃないか
不安でいっぱい…

旦那に寄りかかりたい
お互い育児に忙しくて私に構ってる暇ないのも分かってる
仕方ない…私も旦那に構ってる暇ないもの…
でも、数分でいい5分でいい、少しだけでいいから
抱きしめててほしい、大丈夫って言ってほしい

でも旦那だって辛いはず
仕事だって頑張ってくれてる
保育園の送り迎えもスーパーへの買い出しも
全部頑張ってくれてる…弱音も吐かずに
だからこんなワガママ旦那に言えない
誰にも言えない…

死ねたらどんなに楽なんだろう
死んだら全部終わるんだよね
でも子供たちいるから死ねない
それこそ旦那に全部任せなきゃいけなくなる

この先どうなるんだろう
胃がずっと痛いし涙止まらない。
疲れたなぁ。

コメント

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

自分の本音ぶつけるのは、ワガママだと思いませんよ。
夫婦なんですから、素直に甘えられる時甘えていいですよ。
少しでも旦那さんが、分かってくれたら、少しでも気持ち楽になると思います。
お子さんまだ小さいし、まだまだこれから手がかかります。
一人で抱え込まないで下さい(;ω;)

  • naga☺︎

    naga☺︎

    ありがとうございます。
    旦那も不安でいっぱいのはずなので
    私が不安だよって泣いちゃうのは
    旦那にとって負担になってしまうんでは…と思ってしまって
    重荷になりたくないんです
    私のせいで仕事の邪魔になってるので
    これ以上旦那に迷惑かけたくないんです…

    • 9月1日
  • piii*

    piii*

    横からすみません💦

    そっくりそのまま、その気持ちをご主人に伝えてみてはどうでしょうか?

    これ以上あなたに迷惑はかけたくないけど、わたしは今こう思っていて、こんな気持ちなんだって。話すだけでも楽になりますし、そういうときこそ支え合うのが"夫婦"、"家族"なのではないでしょうか?

    • 9月1日
  • naga☺︎

    naga☺︎

    ありがとうございます

    旦那と話したいんですけど
    話す時間すらなくて…
    仕事から帰ってきたら
    旦那は上の子の相手をして
    私は家の事をやってるので
    何かの報告でしか話せなくて

    旦那が上の子をお風呂に入れたら
    そのまま寝かしつけしてくれるのですが
    一緒に寝落ちしちゃうので
    起こして話す訳にもいかず。

    ゲームしたりYouTube見たり
    する時間はあるけど、自分の時間も
    必要だよね…と思って邪魔できなくて。

    夫婦の時間が全然ないんです

    • 9月1日
  • piii*

    piii*

    ゲームしたりYouTube見てる時間に話しましょう!

    自分の時間もたしかに必要ですが、夫婦の時間はもっと必要だと思いませんか?

    nagaさんが弱ってるなら尚更。

    わたしも元々気をつかいすぎる性格なので、お気持ちはとてもよくわかります。

    "話す時間がない"ではなく、"話す時間をつくる"のです。

    ひどい言い方かもしれませんが、nagaさんの言っていることはすべて自分に対する言い訳ですよね?

    批判するわけではないですが、少しでも気持ちが楽になって、ご主人とおはなしできたらいいなと思ってるので、前向きにご主人と接してみてくださいね。

    • 9月1日
  • naga☺︎

    naga☺︎

    そうですね、言い訳もあります。
    負担になるんじゃないか重荷になるんじゃないかという不安が邪魔をして話せないでいます。基本、私が我慢すればいいというネガティブな考え方をしてしまうので……。もう少し落ち着いたら、勇気を出して話してみます。ありがとうございます

    • 9月1日
  • piii*

    piii*

    あまり気負いせずにいてくださいね。

    ご主人も何か感じ取ってくれているような気がします。

    お話しができて、少しでも気持ちが楽になることを願っています。

    • 9月1日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

    🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

    旦那さんは、夫婦になった瞬間から、ずっと側に寄り添うパートナーじゃないですか?
    泣きたい時は、気の済むまでスッキリするまで泣いていいと思うし、逆になんでも一人で抱え込んで悩むnagaさん見る方が、旦那さんが辛くなると思いますよ。
    自然と子供って敏感だから、子供にも伝わっちゃいますし。

    • 9月1日
松

樹木希林さんが言ってましたけど…死んだ後の方が大変みたいですよ。特に自死の人は。
いつか必ず死ねる!ので、いま死ななくても大丈夫です。

旦那様ひ一言「抱きしめてくれる??」って言ってみたらいいと思いますよ。それで全て伝わります。

  • naga☺︎

    naga☺︎

    ありがとうございます
    人はいつしか死にますよね。
    でもそんな時に限って
    死にたくないと思ってしまうんですよね…

    明日にでも抱きしめてと言ってみます。

    • 9月1日
  • 松

    永遠に生き続けるとなると気が遠くなりますが…いつか死ねるならそれまで頑張ってみようかなって思えます。

    死なないように生きる。疲れたらそう考えるようにしています(*´ω`*)

    • 9月1日
なつき

言いずらい時はメールでもいいのではないでしょうか。

うちも旦那が協力的です。産後しばらく身体が辛く精神的にも辛い時に、同じく頼りたいけど旦那もいっぱいいっぱいだったの分かっていたのでなかなか話せませんでした。
そして、旦那が仕事に行ってるときに泣いたこともありました。死んでしまいたいなんて思ったこともありました。

そんな時に、仕事中の旦那にメールで辛い気持ちを話しました。
そしたら、遠慮せずに辛い時は言ってくれていいよと言ってくれてとても気が楽になった事があります。

ことの解決にはならなくても、話すと違いますよ!

毎日お疲れ様です。
辛い時はお互い様です。あまり気を使いすぎないようにするくらいが丁度いいかもしれません😊

deleted user

本気でやって失敗しました。危篤からの生還は様々な処置も壮絶な痛みでしたし、後遺症も残り一時は妊娠禁止かもと言われました。身体障害者手帳も受け、在宅医療してます。
死んだら楽になると皆さん言いますが、死ぬのはとても大変です。