※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那さん、昔の職場の先輩二人と飲みに行ってます。行…

愚痴です。
今日は旦那さん、昔の職場の先輩二人と飲みに行ってます。
行くのはいいよ、終電までに帰ってきてねと伝えたのに。
無理、タクシーで帰る。と。
そう言いつつ終電で帰ってくるやろと思っていた。

先輩のうちAは私も仲がよく、Bは会ったことなし。
終電の時間すぎて帰って来ないので連絡したら、
Bさんが私に会いたいと言ってるからタクシーでおいで!って。
もうお風呂も済ませて布団に入ってるわ!!
て言うたら、家に連れて行っていいか?と。

あなた出張から帰ってきた荷物ほったらかし、カップラーメン食べたあともほったらかし、そんな家に呼べる訳ない。
そして私も気持ち悪いから洗濯物畳んでソファに置いただけやから全く片付いてない。

片付いてないし私もすっぴんやから無理!って言うたら、
片付いてるやん。て…どこが?

Aから電話あり、旦那の面倒はおれがちゃんと見てるから。ちゃんと連れて帰るから(地元近い)。
ほんで何時に帰ってくるのか聞いても濁す。
帰ってくる気ないやん。

そのうち電話越しにBに代わられて、初めまして〜の挨拶からの
「旦那さん借りますねー!」じゃねーよ。帰せよ。
むかつくから「嫁妊婦なんで早く帰って来いって旦那に言うといてくださいね」ってゆうたら
「僕も奥さん三人子ども産んでるからねー」って。
思わず「ほな早く帰ってあげてくださいよ!かわいそう!」って言ってしまった。
「ねー。旦那さん借りますねー!借りまーす!」って電話旦那に代わられました。
むかつく。なんやねんあいつ。

旦那もそのあとも「家あかんよな?ほな次行くわーバイバイ!」ってさー。
むかつくむかつく。
こっちは気持ち悪くて横になってるのに、
男どもは身軽で自由でいいですね。
楽しさ優先できて。腹立つわ。

自由にしてる旦那に対してのただの私の嫉妬なんやけど。
久しぶりの先輩との再会で久しぶりの飲みやから
毎日仕事頑張ってるし
好きにさせてあげるべきなのも分かるけど。

あー腹立つわ

愚痴すみません。

コメント

はるまま

私だったらその人が知らない人でも年上の人でもボロカスに言ってしまいそうです。
奥さん子供産んでるから何?
それで帰って来いって言われへんって相手にされてへんじゃないですか、心配さえされてないんですか?そうなりたくなかったら旦那に帰って来いって言ってくださいって言っちゃいます😭
何かイラっとすること言われると言い返しちゃうのであやさんは優しいですね😊
話聞かない旦那に話通じないB、妊婦だと知ってるだろうけど帰そうとしないA先輩。
次の日覚えとけよって感じです😆

いおり

お酒に酔っ払ってるからって
ここまでとは…酷すぎる(´・ω・`;)
3人とも、自分達のことばかりしか考えてないですね。
読んでてイライラしちゃいました(^ω^;);););)

ぴー☆

男って本当おバカですよね😂
もう3人ともおバカ!!
家とか居酒屋くさいしうるさいし迷惑だし絶対来るなって言うに決まってますし、もう3人で一生飲んでろ!ってなります(笑)私ならブチ切れLINEいれて寝ますね←

せなたん

うちも旦那が飲みに行ってるのにいちいち電話してくるのとか腹立っちゃいます。笑笑
私も元々酒豪(笑)で妊娠してからお酒もタバコも我慢してるのに、お構い無しでどっちもやってる旦那に腹が立ちます。
飲みにも行かんと仕事ばっかしとればええんか?ってこないだキレられたので、妊娠してから文句言えって言い返しちゃいましたよ。笑笑
チェーンかけて携帯の電源落として寝るのが一番です🤣

はな


一緒にお返事してすみません!
みなさんありがとうございます!
一緒に怒ってくれて少し気持ちが楽になりました!

旦那は結局どこの店にいるとかそういう連絡はしてきてたんですが、朝6時45分現在まだ帰って来ません。笑
3時過ぎにキャバクラに来たと連絡あってそれきりです。

しかも、あれだけ電話で俺が責任持って面倒見るから!ちゃんと連れて帰るから!と言ったAはライン既読にすらならず。
この人はいつも酔うからあてにしてなかったですが。

1万円しかお金渡してなかったのに、朝までハシゴしてキャバクラまで行ってお金足りるのか。。
まだ旦那は26で若いし、普段は仕事からまっすぐ帰ってくるからたまにのことやし、付き合いもあるかもしらんけど、あーーーまだ腹立ちます。

キャバクラで男が子ども抱いてた!かわいそう。

ってラインきてたけど、気持ち悪いししんどいからから帰ってきてねと言う妻を放置して朝まで遊ぶあなたも同じですよと言いたい