※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

白斑が治らず、授乳時の痛みがひどくなってきています。母乳外来に行くか、ピュアレーンを塗ったり頻回授乳を検討中。皆さんはどうしますか?治った経験やアドバイスを教えてください。

白斑について教えてください😣
3日ほど前から白斑が治らず、授乳時の痛みが段々酷くなってきたような気がします…😭
以前反対の胸に出来た時は赤ちゃんに飲んでもらう事で1日で治った為様子を見ていたのですが、今回はなかなか治らなくて😖
出産した病院の母乳外来に行くか、ピュアレーンを塗ったり頻回授乳を頑張ってもう少し様子を見てみるか悩んでいます🤔
皆さんならどうされますか?
またこうしたら治ったよ!などありましたら教えて頂きたいです❤

コメント

ハナハナ

私も3ヵ月ぐらいの時はかなり白斑に悩まされました😭😭
めっちゃ痛いですよねー、、
私は母乳外来行っても全然ダメで、漢方もらって飲んだり、ベビー馬油を塗ってラップしたり…してました💦
治るまでに4〜5日はかかりましたよ💦

• ころん

ころん

早速ありがとうございます❤
    なりやすい時期なんですね💦
    痛いですー😭
    ちなみに漢方って葛根湯ですか?
    ネットで葛根湯飲むのもいいみたいに書いてあったのを見たので、効くなら飲んでみようかなぁと思いまして🤔

• 9月1日
  • ハナハナ

ハナハナ

母乳外来でもらった漢方はワグラスっていうやつで薬局では売ってないって言われて、調べたらネットで普通に買えました笑
    葛根湯も効きますよ!
    なので飲んだ方がいいかと思います💦
    それ以来常に葛根湯は家に置いて、やばい!と思ったらすぐに飲めるようにしてます😌
    私の場合葛根湯よりワグラスの方が効きが早いように感じました💦
    あと詰まりを解消してくれるハーブティもその頃はよく飲んでました!

• 9月1日
ころん

実体験すごく参考になります〜✨
ネットでも買えるんですね、探してみます😍
まずは家にある葛根湯飲んでみます😆
ハーブティーも確かサンプルで貰ったのがあるはずなので探してみます😊
たくさんありがとうございました🤗💕

みいママ

私はほうれん草たくさん食べました😂
でも気付かない内に取れてました😄💕

チョコレートやお餅食べるとすぐ白斑なるので気を付けて下さい😭💦

• ころん

ころん

ほうれん草もいいんですね😳✨
    貧血気味なので早速食べてみます😆

お餅はともかくチョコレートは大好きでついつい食べてしまいます😭
    でも良くないみたいなので控えようと思います😱💦
    教えて頂いてありがとうございました❤

• 9月1日
はじめてのママリ

しこりは、できてないですか?😊
しこりができてないのなら
病院には行かず、赤ちゃんにたくさん吸ってもらいましたよ❤それでも、けっこう時間が掛かりました😅後は、お風呂で乳首をふやかして、爪で取ったりしてました😱

• ころん

ころん

授乳間隔が空くと出来ちゃうんですが、吸ってもらうとしこりはすぐなくなります😄
    白斑は自分で取る感じなのですね😳💦
    最近はずっとシャワーだけだったので、そろそろお風呂溜めようかな🤔
    教えて頂いてありがとうございました❤

• 9月1日