※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

生まれたての男の子への出産祝いで、サイズ80-90のお洋服が良いでしょうか?

男の子のママさん
出産祝いでお洋服をプレゼントされるとしたら、いくつくらいのサイズの、どんなものが良いですか?

生まれたてだと成長のペースがわからないし、サイズ80-90くらいがいいかな?と思ったりしています。

コメント

ぷっちー

小さすぎると季節外れたり、赤ちゃんによってきれなかったりするので、80だと長く着れると思います😄

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    80のワンピースとかありがたく今まさに着ています😊
    男子、ワンピースに相当するものがわかりません😂

• 9月1日
  • ぷっちー

ぷっちー

ポロシャツなら夏でもきれるし、ロンティーと合わせて秋冬もきれますよ❣️

• 9月1日
  • れよ

れよ

なるほど!
    私自身も3姉妹で想像つかず… ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆきまま

70センチのお外に着ていける洋服はかなり助かりました!
なかなか外に出ず2.3ヶ月くらいにおでかけるする時に、いざ出ようと思ったらお外に着れる服を買っていなかったので😓笑

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    2-3ヶ月ということはつなぎですか?
    ウチは70は1歳ごろだったのでイメージが😅

• 9月1日
こぱぐまま

昨日友達に出産祝い渡しましたが90センチのアウターにしました!
今着るものだとすぐサイズアウトしてしまうので今後長く着れるように袖を捲れば1歳から2歳くらいまで着れるので私は嬉しいです!

• れよ

れよ

ありがとうございます
    まさにカーディガンとかパーカーみたいの考えています😊
    ワンピースいただいて嬉しかったですが、男子は何だろな?と思いまして…

• 9月1日
  • こぱぐまま

こぱぐまま

アウターだと重宝するので私は嬉しいです!
    あまり厚めのより秋や春先とかも着れる薄めの方が長く着れるからいいと思いますよ!

• 9月1日
  • れよ

れよ

ありがとうございます😊

• 9月1日
★S★

80センチのものと、70センチぐらいの服を頂きました!
70センチだと生まれてすぐは無理でも3ヶ月ごろから着れるので頂いてからすぐに着せられるので嬉しかったです💗
また、80センチは来年着せられるのですセパレートの物を頂きましたがそれも嬉しかったです(*´-`)

自分では手が出せないような少し高めのブランド物の服を頂いたので此処一番の時に着せてあげようと思っています笑

• れよ

れよ

70は1歳ごろだったのでイメージがわかず😅
    たしかに出産祝いでいただいた80、ついにこの夏着られました👗
    歩いてからの方が格段にかわいさ⬆️ですよね!
    贈られたものはどんなものでしたか?

• 9月1日
  • ★S★

★S★

私が頂いたのはラルフローレンの物で
    70センチはロンパースで息子は今60センチくらいですが着せてます!
    セパレートの物はチェックのシャツと白いショーパンを頂きました💗
    来年着せるのが楽しみです(*´-`)

• 9月1日
  • れよ

れよ

ラルフかわいいですよね😍
    プチバトーも好きで迷ってます…
    女子3人で育ったので、男子服がわからず笑
    ありがとうございます!

• 9月1日
れな

1歳前くらいには着れる80くらいがいいかなぁと思います!自由に動けるようになってお出かけも楽しくなってくるくらいのサイズなので、かっこいい服もらえたら嬉しいと思います!90だと着れるのが先になりすぎるような気もします💦

• れよ

れよ

たしかにウチ今やっと80です😅
    歩くようになると格段にかわいさ⬆️ですもんね!
    どんなものが良かったですか?

• 9月1日
  • れな

れな

ちょっとよそ行きの服は、自分ではなかなか買わないけど1歳の誕生日に着せて写真撮ったりして記念になりました!あとはベストのダウンも80でも2年くらい使えて、ちょっと肌寒くなってきたかな?って時期にオシャレにできてお気に入りでした!うちは普段西松屋とかの服が多いので、ちょっといいものもらうとお出かけの時などすごく重宝しました💦

• 9月1日
  • れよ

れよ

ありがとうございます😊
    仕事の隙間にプチバトーに寄ったらかわいいのありましたー💕
    男子服選ぶの新鮮です!

• 9月2日
しわき

6月生まれで、夫の職場の方、私の職場の同僚、夫の妹からそれぞれ80のお洋服をいただきました!半袖です。
初めての出産で、正直80の洋服?!😲と思いましたが、4月から保育園に通う中で、いただいたお洋服が大変役に立っています😍3歳になる友人の子はまだまだ80サイズが着れるようです。
なので、80で良いと思います◎

• れよ

れよ

ウチも80着てますー!
    たしかにいただいた時は巨大💦と思いました笑
    保育園で80ということはセパレート服とかアウターですか?

• 9月1日
  • しわき

しわき

半袖半ズボンの上下です😊あとスタイもついてました。アウターはいただいてないです◎

• 9月1日
  • れよ

れよ

そうなんですね〜
    たしかにスタイいっぱいいただきました… が全く使いませんでした😅

• 9月1日
さやか

80の長ズボンがすごく使えてよかったです!トップスだと、季節やサイズ、ボタンにするかかぶせるタイプにするか、便利さはそれぞれの赤ちゃんによって違いますが、パンツはハイハイでも歩いても使えて便利です☆
長男のときによいブランドのものをもらって、第三子も使っています。

• れよ

れよ

パンツですか!
    やはり80くらいですねー
    参考にさせていただきます😊

• 9月1日
moa

タルティーヌエショコラのバスローブを頂いたのですが、小さいうちから今まで活躍してます。
お風呂上がりやプールやじゃぶじゃぶ池など、いろんな場面で使えます。
ワンサイズだと思うのですが、3才頃まで使えるのでは?という感じです。

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    バスローブなんてあるんですねー😍
    裸族の娘からすると想像つきませんが着てくれたらかわいいですね!

• 9月1日
はるまま

7月に兄に出産祝いで服あげました!
来年夏に着れるようにトップス90cmボトムス80cmでプレゼントしました🎁

• れよ

れよ

1歳でそんなに大きなの着れるんですね😖
    やっぱり個人差も大きいし、複数の季節で着られるものにします!
    ありがとうございます。

• 9月1日