※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
産婦人科・小児科

帝王切開をされたかた。その後、普通になりましたか?最近になって傷口が突っ張るような違和感が気持ち悪いです。

帝王切開をされたかた。その後、普通になりましたか?最近になって傷口が突っ張るような違和感が気持ち悪いです。

コメント

こぱぐまま

普通になりましたよ!
ですがたまに痒くなったりする時はあります(>_<)

• ぴょ

ぴょ

普通になりましたか!子宮辺りがたまに突っ張るような感じがして。個人差ですかねー。

• 9月2日
mmm

わたしはアレルギー体質なのもあり、ケロイドっぽくなりかたく腫れて盛り上がってしまっています。
かゆみやピリピリつっぱるかんじもありました。
何年かたてばなおってくると産婦人科の先生に言われましたが、綺麗になおしたかったので形成外科に通ってました。
シリコンジェルのシートを貼って様子みてましたがまた妊娠したのでとりあえずやめました…
次の帝王切開後はしっかりケアしたいと思ってます。

• ぴょ

ぴょ

アレルギーをお持ちなんですね!私はアレルギーではないと思うんですが、アルコール消毒や点滴の際のテープで肌が真っ赤になります!体質も関係してくるのかもしれないですね。
    帝王切開だと次回もまた帝王切開ですもんね。元気なお子さんうんでください!

• 9月2日
  • mmm

mmm

ありがとうございます。

• 9月2日
カニカマ

いまではとくに違和感ないです。私もたまーに少し痒くなるくらいです。

• ぴょ

ぴょ

痒くなるかた多いですね!特に夏は蒸れますしね。

• 9月2日

天気が悪い時に傷の痛みが疼くときあります汗それ以外は普通ですね。

• ぴょ

ぴょ

やっぱり傷跡って季節だったり天候も左右しそうですね!付き合っていかなきゃですね!

• 9月2日
せなまま

私も普通になりました!
けどたまに痒くなったり突っ張ったりしますo(´>_<`)o

• ぴょ

ぴょ

何かしてれば気にならないんでしょうけど、じっとしているときに限って突っ張りが気になっちゃいます!

• 9月2日
もす

私はケロイド状態で、紫っぽい色になってしまい、ちゃんと治るか心配です!医者には大丈夫と言われましたが!痒みはあります!

• ぴょ

ぴょ

ケロイドなりますよね!私も端の方から跡がだんだん消えていきましたよ!

• 9月2日