※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いについて質問があります。体の動作でお腹が張ることがあるけど、それが前駆陣痛に含まれるかどうか不明です。そのような状況が陣痛の始まりにつながることもあるのでしょうか。

前駆陣痛や本陣痛は、特別何もしてないときでも痛みや張りを感じるんですよね?😅
意味がわからなかったらすみません😅😅

寝返りするときに力を入れたり、靴下履くときちょっとだけ無理な体制したり、階段のぼったり…
っていうときにお腹が張って腰が痛くなったりするんですけど、それをしたから一時的にお腹が張っただけで、前駆陣痛にはカウントしないですよね✋💦

それとも、そういう時の張りがきっかけ?で陣痛始まったりとかもするのでしょうか💦
よくわからなくて😅😅😅

コメント

れあら

なにもしてないときに張りや痛みがきたら陣痛ですね(。´・ω・)

張りや痛みが間隔的にきたら本陣痛、
間隔がバラバラで痛みも我慢できるくらいなら前駆陣痛ですかね😊💭

前駆陣痛から本陣痛に繋がったりはあると思います😃

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます😣✨✨
    やはり、何も力入れたり無理したりしてないときに痛くなったら陣痛なのですね💡💡
    私はまだ、階段のぼったり何かしたときしか張らないので、そもそも前駆でもなさそうですね😂💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月1日