※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

主人に子供の寝かしつけを頼んだけど、うまくいかず、自分がやることが多くて大変。主人からのサポートが欲しいと感じている。

皆さんの旦那様は、子供の寝かしつけはしてくれますか?😫

うちの主人は、一度寝かしつけをお願いしたのですが10分位抱っこしても子供がキョロキョロして私を探しているから無理と言われ、それ以来諦めてました😢

今日昼間なかなかの愚図り用で抱っこしすぎて疲れてしまって、もう一度主人に寝かしつけをお願いしました😥

が今度は子供がギャン泣き😖

30分ほどずっと😢

子供がかわいそうになり、結局私が寝かしつけをしました😖

仕方ないと思いつつ、昼間も夜もは正直きついときありませんか?

夜なかなか寝ない時とかに、主人の方から「少し抱っこしようか?」とか言ってきてくれれば気持ちが楽になるのに、、、

甘いですかね( ;∀;)

コメント

ゆきんこ⛄️

1度も寝かしつけはしたことないです!😣
どうせ頼んでも私とのやり方が違くて 娘が泣き出すので もうそこは諦めて私が必ずやってます😂😂
その代わり、お風呂入れるのは必ず旦那の担当にしてます!
あとはちょくちょくオムツ替えてくれたりあやしてくれたりって感じですね👍

  • リラクマ

    リラクマ

    きっぱり諦められるゆきんこさん、素晴らしいです( ;∀;)私諦めると思ってても、子供が寝付くまでの時間稼ぎ?くらいしてくれよと思ってしまいます(笑)
    うちもお風呂は主人なのですが、おむつは無理らしいです、、、オシッコが限界でそれでもおしりふき10枚くらい普通に使うのでやってほしいけど、やってほしくないです(笑)

    • 9月1日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    確かに寝付くまでの相手はしてほしいですね😂😂
    え!💩でも2~3枚なのにどうしたらおしっこだけで10枚も使うんですかね🤭!

    • 9月1日
  • リラクマ

    リラクマ

    ほんと💩でめっちゃひどくても5枚使うか使わないかです(笑)
    ジュースこぼしたときにティッシュ出す感覚で、おしりふき出し始めます、、、(笑)生理的に💩は無理らしいです(笑)自分の子でも😥

    • 9月1日
さちゃん

夜の仕事なので、昼寝てるし
夜は仕事でいないのであまり寝かしつけできる機会がないです...

早く...働きたい..と思ってしまいます😂
でも週2出勤くらいで...笑

  • リラクマ

    リラクマ

    ワンオペなんですね( ;∀;)

    同じです!!早く働きたい😂社会に出たいし、一人になりたいですよね😖

    • 9月1日
  • さちゃん

    さちゃん

    それが普通だと思ってました!
    仕事してるし!
    私はしてないしどんなに寝不足でも昼寝できるし♩

    • 9月1日
  • リラクマ

    リラクマ

    私もぴよさん見習わなきゃ😢
    昼寝できるの羨ましい( ;∀;)すぐ起きて活動しだします(笑)

    • 9月1日
  • さちゃん

    さちゃん

    1.2時間は寝れますよー❤お昼寝♩
    助かってます😍

    • 9月1日
ママリ

今日は、旦那が子供達の寝かしつけ当番です。
私は一人で眠ります。

  • リラクマ

    リラクマ

    羨ましいです😭😭😭
    一人で寝てみたい😢

    • 9月1日
りん。

してくれません!なので休みの昼間に見てもらうようにしてます。やはり、仕事疲れもあるとおもうので子供全般は、わたしですが…。休みの日にどうしても見てくれないとかそーゆ態度をとったら子供を旦那のところに置いて泣いてもなにしても、知らんぷりしますw

  • リラクマ

    リラクマ

    仕事で疲れてると思ってても、やってくれたらなぁ〜と思ってしまいます😭うちの主人は、休日子供がご機嫌のときのみ見てくれます(¯―¯٥)チーン
    知らんぷり作戦いいですね😆😂

    • 9月1日
のんの

私も時々イライラしてしまう時は
旦那が相手してくれます。
時々少し変わって!
と言い冷静になったり笑
全然甘くないと思いますよ😁
旦那さんにこうゆう時あるからその時お願いって一言言ってみてはどうですかね?😌

  • リラクマ

    リラクマ

    やっぱりイライラしちゃうときありますよね😭少し変わろうか?って主人に言ってもらいたいです( ;∀;)その一言あるだけで、「大変そうだな」って思ってるんだなってわかるから😢
    そのことが原因でさっき揉めて余計疲れました(笑)
    思ってること、かわろうか?って思ってるなら口で言うってなりました😸
    同じような揉めを何回もしてます(笑)

    • 9月1日
ひー

抱っこ紐は使わないのですか?
うちの子はパパ抱っこでも寝てくれますが、パパはだめ!っていう子も聞いたことあります😅
何度も挑戦して、最近なんとかパパ抱っこでも寝てくれるようになったよ!と言ってたので、慣れもあるのかもしれませんね☺

男の人は言葉にしないとわからない人が多いと思いますよ!

  • リラクマ

    リラクマ

    抱っこ紐!!
    寝かしつけのときは使ったことなかったです😸今度やってみます😂
    ただ、いつもお出かけのとき抱っこ紐から降ろすと即起きます( ;∀;)

    トライしてくれる旦那様羨ましい( ;∀;)

    • 9月1日
ママリ

一緒です🙄
可愛い可愛い言うくせに
泣いてもちょっと抱っこして泣き止まなかったらすぐ諦めて渡してくるのでイラッとします!寝かしつけも何回か頼んでみたけど、すぐ諦める!

  • リラクマ

    リラクマ

    うちも可愛がってるんですけど、機嫌いいときだけですね(´◦ω◦`)泣きだすと「ママがいいって言ってるよ〜」って言ってきます( `□´ )言ってねーよと心の中で思います( ;∀;)きっぱり諦めなきゃですね(っω<。)クゥなんか悔しい😥

    • 9月1日
つーまま

寝かしつけ、してくれません!というか、多分寝ないな旦那じゃ(笑)

旦那は可愛がる担当で、お世話系は全部こっちなんですよね〜

でも男には言わないとわからないですよねほんとに!!!

  • リラクマ

    リラクマ

    同じですね😸
    そうなんです!!お世話系は全部こっち( `□´ )なんだか悔しい(っω<。)クゥ

    なんで男ってわからんのですかねー😥😢

    • 9月1日
ぽん子

旦那はお風呂で子供の体を週一程洗ってくれるくらいです。脱がせる着させるもしません。
寝かしつけなんてする気ないですよ(⌒-⌒; )

  • リラクマ

    リラクマ

    最初から何もしないって思わないとイライラしてしまいますね( ;∀;)
    うちも寝かしつけに関しては、担当は私になってます😥

    • 9月1日
AAA

新生児期〜3ヶ月までと6ヶ月の時に急に旦那の寝かしつけがダメになった期間がありその時は私がしてましたが、それ以外は旦那がしてくれてます☺️
最近は私が寝かしつけようとすると全然寝ないので、ずーっと旦那担当です😂

  • リラクマ

    リラクマ

    時期的にもだめな期間とかあるんですねー😸旦那様が寝かしつけ担当!!羨ましすぎます( ;∀;)

    • 9月1日
たま

パパは何かと諦め早いですよね(笑)
ヾ(-д-;)オイオイ..
我が家も初めは全然できず、諦めたりしてましたが、最近は寝かしつけ成功してます🙋
寝かしつけ初めの頃はパパがいると遊んでくれると思い、全然寝なかったです😰
気をつかえない、気づかない主人にイライラするので、最近は自分から○○してほしいとお願いする事にしましたよ😂

  • リラクマ

    リラクマ

    ほんとそうです!
    諦め早いです!!私だって何百回も諦めたいときあったのに💢
    やはり慣れも大きそうですね!!諦めず頑張ればだけど、、、(笑)
    男に期待は禁物と分かってても期待してしまいます(笑)そしてイラッときます((´∀`))ケラケラ

    • 9月1日
レニー

お風呂と夜の寝かしつけはずっと主人の担当です。もちろん仕事でできない日もありますが。
長女だけお母さんLOVEな子でお母さんとがいいと言うのでお風呂はいれますが、寝る時は上の子達が一緒なのでなんだかんだ主人と一緒に寝ています。

1人目の時から子どもが夜泣きしても私より先に起きて抱っこしていました(笑)
こればっかりは性格ですかね。
今でも夜中にトイレとかで子どもが起きても主人が行ってくれているみたいで私気付かない時あります。

お子様もご主人様も慣れもあるかもしれませんね(*^^*)
諦めずに何度でもお願いしてみましょう!
寝てくれるようになったら本当に楽です。
夜のお一人様タイム時間満喫です。
頑張って下さい☆

  • リラクマ

    リラクマ

    めっちゃいい旦那様ですね(っω<。)クゥ
    うちの主人よ、、、見習ってくれ😥
    どれだけ子供がギャン泣きしても、いびきかいて寝てますよね(笑)尊敬の域です(笑)

    • 9月1日
ちぃぽん

うちは主人が寝かしつけるのは無理ですねー😅私も疲れたら「はい、抱っこして」って渡したりはしますけど、寝ないの分かってるので5分でも抱っこしててもらって横で休むだけです〜💦
うちの娘は3ヶ月頃からすっごく私のことを探すので、主人に抱っこしてもらっても別の部屋に行ったらギャン泣きしてしまって……😓横にいないとダメなんです(笑)

疲れるのは当たり前だと思うし私もずーっとは無理なので、「最終的に寝かしつけるのは私」と思いながらも、途中で挫折したら一回渡して気持ちをリセットしてから、よしもう一回!と気合を入れてまた受け取ってますよ✨

かなさんも、気持ちを切り替えられるうまい方法がみつかるといいですね😆

ゆり

居る時は、寝かしつけ頑張ってくれてました(*´꒳`*)深夜まで残業であまりいないので、居る時はやってくれてました。同じようにギャン泣きで寝ませんでしたが💦
10ヶ月くらいから抱っこでの寝かしつけから添い寝で寝かしつけに移行して、今ではコロコロ転がったり、私の足をもみもみしていつのまにか寝るってスタイルになりました。とても楽です(*⁰▿⁰*)ただ、これもパパでは寝ません。安心度が違うのかなーって思います。

7ヶ月だと体重も増えてきて、毎日抱っこってキツイですよね💦夜の寝かしつけは、毎日やってもらえば、お子さんもパパに慣れて寝るようになるのではないでしょうか。