※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

ベビードールの80サイズは5ヶ月〜1歳前の子供に着せる服です。寒い日は中に服を着せるとキツキツになる可能性があります。小さめのベビードールなので、どのサイズを着せるか迷っています。

いつも似たような質問して申し訳ありません。
ベビードールの服の80サイズというのは大体どれくらいの月齢の子が着る服でしょうか?💦
ちなみに、こんな感じのモコモコのカバーオールを買おうとしていて、サイズが80サイズなのですが5ヶ月〜1歳前(今年の秋冬)の子に着せるには小さいですか??
寒い日は中に服を着せるとキツキツになったりしそうですか?
ベビドは小さめと聞いたのでどのサイズを着せればいいかわからないので教えて欲しいです😓

コメント

みみ

うちの子で80ですよ!

  • 🌺

    🌺

    ベビドでも80は1歳前の子だと大きいですかね?💦

    • 8月31日
  • みみ

    みみ

    その子によるとは思いますが、基本的には大きいと思いますよ!

    • 8月31日
  • 🌺

    🌺

    ありがとうございます😭

    • 9月1日
みるくてぃー :)

うちは8ヶ月で7,5キロぐらいの
どっちかってゆーと小さめ女の子ですが、
頂き物の80のトップスが
わりとピチピチでした( ´・ω・`)💦

  • 🌺

    🌺

    あら…😅
    ワンシーズンって思えば80でも大丈夫ですかね?💦
    それとも90の方が妥当ですかね😭

    子供服のサイズ全くわからなくて😢

    • 9月1日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    でも実はあたしは元々派手なのが得意ではなくて
    義母からのプレゼントが届いちゃったから
    写真撮るためだけに着せたんです💦笑
    そしたらなんかパツパツで😅
    普段は他のお店の洋服は70着てるんですけどね🐤

    うちの場合トップスだったからあれですけど、
    上着とかなら
    袖折って着れるから大きくてもいいような??
    でも成長度合いわかんないから
    ほんとサイズ選び難しいですよね😖💧

    • 9月1日
  • 🌺

    🌺

    セパレートとロンパースって大きさ違うんですかね💦
    確かに、袖折って着れますね😳

    はいはいとかして動き回る時にブカブカだと動きにくいですもんね😖

    • 9月1日
さーさん

うちの子は今80ですが、ベビードールは90でないと少し小さいです💦
店員さんに聞いたら、ベビードールは今のサイズの1つ上を買った方がゆったり着れるって言われました。
なのでちょうどいいかなぁって思いましたが、お子さんの体型によるかもしれません😅

  • 🌺

    🌺

    今の体型はたぶん標準くらいだと思います😔
    50-60のロンパースが今ピッタリ着れてるくらいです😅
    なら、80買ってちょっとゆったり着れた方が良さそうですよね💦

    • 9月1日