※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がフォローアップミルクを飲んでおり、夜中に泣いた時にミルクをあげると寝る状況。1歳からのミルク卒業時期や頻度について相談しています。

1歳1ヶ月になる娘がいます。おっぱいは8ヶ月の頃に卒業したのですがまだ哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいます。
ご飯は完了食で、牛乳はアレルギーはありませんが好みません。

夜中もグズり、抱っこしても泣き止まずミルクをあげるとすんなり寝てくれます。毎日の日課になってます。
1歳からはミルクもやめさせたほうがいいと言われますが、皆さんはどれぐらいで卒業しましたか?また頻度はどのくらいですか?

コメント

ついこの前まで、寝る前1回だけ哺乳瓶でフォロミ飲ませてました!
寝る前の飲み物を他のものに変えてもダメですか?😵

• 絆

普段からジュースは飲まなくて、ミルクの代わりに水やお茶を試しましたがダメでした。

• 8月31日
aimi🍀🐈💛

うちは完ミでしたが、1歳半まで飲んでましたよ。
フォローアップミルクを寝る前も飲んでました!

1歳半検診で、やめたほうがいいと言われて、やめました。
まだおっぱい飲んでる子もたくさんいますし、無理にやめなくていいと思います。

哺乳瓶がいやでしたら、マグで飲ませるとか、コップに変えてもいいと思います。

1歳半でやめた時は、牛乳を温めて飲ませたりしてましたよー😊
人肌ぐらいにレンジでチンしてました!

• 絆

無理にやめなくていい、という言葉にどこか安心しています😵ミルク離れができなくなるんじゃないかとか悩んでいました。まずはマグやコップに牛乳を温めて飲ますことを ゆっくり始めてみます。ありがとうございます😭

• 8月31日
リラックマ

うちも完ミでした。フォローアップなしで11ヶ月でミルクを卒業しました。離乳食が進み、他においしいと感じる飲み物が出てくるといいですね。うちは野菜ジュースやフルーツが好きでそっちから水分、ミネラルなどとってました。今はヤクルト、豆乳、牛乳も飲んでます。

• 絆

豆乳もヤクルトも飲めるんですね!すごいです😳普段からいろんな飲み物与えてみます!ありがとうございます!

• 8月31日
  • リラックマ

リラックマ

ヤクルトは甘いので賛否両論がありますが、いろいろ飲むので便秘なく快調なようです😉

• 8月31日