※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

中古車の月々の費用は保険など含めていくらかかるでしょうか?

私自身全く車に乗らず持ったこともないので全く車のことが分かりません…💦
中古車を買ったら保険など色々全部含めて月々いくらくらいかかるのでしょうか…?

コメント

ru✩.*˚

車の値段や車種、保険の内容によって変わってきますよ!

さとう

買う車の価格にもよるし、保険もどんなサービスつけるかによってかかるお金違います!
あと何年ローンにするかによっても変わるので、あやさんが月々負担の少ない価格で設定し購入したらどうですか😊

ゆっきー

中古車の値段によりますよ!
ローンで買うかキャッシュか、
保険も年払いか月払いかなどに
よっても違いますよ!

ひな

車の値段や保険の種類、年齢などによって変わるのですが、一括で買いますか?ローンにしますか?
うちは140万の中古車をローンで買いました!なるべく月々の金額抑えたかったのでボーナス払い有りで7年ローンです。ローンだけで月2万ですね
保険は月9000円です。
あとはガソリン代で月5000円から1万とかなんで、結局合わせて4万くらいはかかってると思います🙄

毎月のローン返済額を抑えればもっと安くなると思いますー!

一括で買うのが理想ですが、どうしてもこれがほしいというこだわりがあるなら、ローンになってしまうかもしれませんね。ローンだと金利で高くなってしまったりするので、、、
保険は車種によると保険屋さんに言われました。

ぽにょ

軽自動車で中古
保険の種類にもよりますが
ローン1万ちょい
保険4千円前後
(保険は年々安くなって行きます)
あたしは1台目
こんな感じでした!

今は大きい車なので
ローン35000円
保険8千円
です!

チロル

街乗りだけか遠出もかなりするのかにも寄るかと思いますが…月々は保険とガソリン代で5000円~10000円前後じゃないでしょうか( ˙꒳​˙ )

ただ車って何乗るか、いくらの買うか、一括かローンかでかなり違ってきます( ;꒳​; )
可能であれば一括で軽が1番安いかな?と思います(^^)

私は新車で軽自動車買いましたが、月々ローンが15000円、保険料月々10000円、車検用積立月々10000円、ガソリン代(年間1万キロ、通勤プラス遠出月3、4回)8000円でした!
これはかなり高いので中古で軽買うならこれの半分くらいで乗れるのではないでしょうか(^^)?

ひーぽん

保険会社や車の分割代などで様々ですね(><)

めいしゃん

ガソリン代で大体2万見ておくとどの車種でもある程度は使用できると思います。
あとは毎年自動車の重量税がかかるので平均3万くらい。
オイルチェックなどの定期健診を1年毎に受けるのに4.5万くらい。
2年に1度の車検で6万くらい。
さらにローン組むならそのお金。普段停める場所の駐車場代、出先での駐車場代…
月に割って平均すると3〜5万は維持費としてかかります!

• めいしゃん

めいしゃん

あと自動車保険もありますね😭

• 9月1日