※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、寝る前のミルクをやめようか迷っています。体重や食欲が心配です。皆さんはいつ頃寝る前のミルクをやめましたか?

寝る前のミルクについて教えてください。今もう一歳2ヶ月になったところですが離乳食がうまく進んでいません。体重も少なめなので今もまだお風呂から上がって寝る前に哺乳瓶でミルクを飲ませています。今まではここで200飲んでいたのですが、3日前ぐらいからミルクを残すようになりました。特に離乳食の食べる量が増えたわけではないのですが、もう夜のミルクやめようかなと考えています。しかし離乳食の進みも悪く食べないし、体重大丈夫かな?とも心配です。みなさんいつ頃寝る前のミルクをやめましたか?

コメント

夜のミルクは10カ月ごろやめました😊
おやつにミルクにしてみてはどうですか?
哺乳瓶だと虫歯になりやすいそうなので、マグやコップにストローにしてみた方がいいそうですよ😄