※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月中頃出産予定で、短肌着➕コンビ肌着➕カバーオールでOK。ロンパースは首が座ってきたら使う。短肌着3枚、コンビ肌着2枚購入済。

11月中頃出産予定です。服装について教えて下さい。

本を見ていてもいまいち、分からず💦

基本の服装は、短肌着➕コンピ肌着➕カバーオールで大丈夫でしょうか?

短肌着を購入しましたが、半袖と長袖がありますか?半袖しか売ってなくて半袖を買ってしまいましたが💦交換してもらおうかなと。

あと、ロンパースとカバーオールの違いは肌着と洋服と本に書いてありましたが、ロンパースは使う時あるんですか?

首が座ってきたら、短肌着とコンピ肌着をやめて、ロンパースにするんでしょうか?

今のところ、短肌着を3枚、コンビ肌着を2枚購入しました。

コメント

ひな

短肌着+コンビ肌着+カバーオールでOKです
長袖ありますから長袖用意してあげてください

ロンパースは股の所にホックがあってパチンと止める形の物です
肌着も服もあります
だいたい新生児肌着は60センチまでなので、70センチからロンパース肌着を着せることになります

とりあえずおむつ漏れや吐き戻しなどあるので最低でも5枚ずつは必要です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着の成長したら、次にロンパース➕カバーオールという感じですか?

やはり肌着足りないですよね💦

• 8月31日
けだまたろう

うちは短肌着と
カバーオールで過ごしてました。
外出時はジャンプスーツ着せたりもしてました。
短肌着半袖と書いてありますか?
多分半袖も長袖もなかったような
気もしますが…🤔ここは曖昧ですみません💧

細かくいうとカバーオールですが
世の中ではカバーオールも
ロンパースと呼んでること多いと思います。
それで本来のロンパースは腰座り後くらいから肌着として着せていました(^O^)

わかりにくくてすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみたら半袖と書いてありませんでした。自分では半袖と思ってましたが赤ちゃんには、半袖じゃないんですかね💦

• 8月31日
  • けだまたろう

けだまたろう

半袖魔に見えますけど
    いざ着せてみるとたぶん
    長袖だと思います(^O^)/

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう😊

• 9月1日
A-mama

基本の服装は、
短肌着+コンビ肌着+カバーオールで
大丈夫だと思います⌄̈⃝
汗などかいていたら短肌着を
脱がしてあげるとかで大丈夫です!
短肌着は半袖のものを着せていましたよ!
その上から長袖のコンビ肌着でした!

10月産まれですが
ロンパースは春頃になるまで
使わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合っててよかったです(*^^*)

ロンパースは、まだまだ先ですね(*^^*)ありがとうございました😊

• 8月31日
パグ

私は上の子を11月に出産しました。
短肌着にカバーオールで過ごしていました。暖房器具とかを使っていたので、たくさん着せると汗かいたりしてグズグズしたりしてたので。地域にもよるかもしれませんが...
うちの子は、吐き戻しが半端ない回数やったので、3枚では足りませんでした笑 そして、冬なのですぐ洗濯してもたちまち乾かないという😭
5-6枚あると最低なにかあっても大丈夫かなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内は暖かいから、調整しながらなんですね!やはり肌着は足りないですよね💦買い足しますら

• 8月31日
mini

10月末に2人目出産予定です😊
基本の服は短肌着+コンビ肌着+カバーオールの予定です🙂短肌着やコンビ肌着は半袖のものにしました😊長袖なんかありましたかね?上の子は12月末生まれですがそれで支障なかったし、産まれたては半袖が七分袖くらいになります😂
ロンパースの肌着は早くても首座り、大体腰が座ってからの方が着せやすいかと思いますよ🙂
肌着はもう少し買っておいた方がいいと思います。冬は洗濯物も乾きにくいですし、吐き戻しやウンチで結構汚れますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着しか書いてなく、半袖に見えましたが、赤ちゃんには半袖じゃないのかもです💦肌着ももう少し買い足します。ありがとうございました(*^^*)

• 8月31日