※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛がない場合、促進剤で入院になる可能性があります。分娩保証金20万円を支払い、健康保険で分娩費用を精算します。個室料と促進剤代を差し引いた残金が返金されるでしょうか?

予定日超過で陣痛無ければ促進剤で入院になりそうです!
(個室希望にしました)
総合病院で20週くらいに分娩保証金20万円支払いました。
分娩費用は健康保険の直接支払制度を使います。
退院時に精算するんですがこの場合ってその他に掛かるものが無ければ個室料と促進剤代をその20万から引かれて残りが返ってくるって事になるのでしょうか?

コメント

サボ

そのようになります!個室に5日入ってプラマイゼロでした🤣
出産頑張ってください💕

• あや

あや

そおなんですね!実は理解したつもりで理解してませんでした😅
    ありがとうございます!
    トイレ有り無しの個室で1万超えるか超えないかなんですが、無しの方が空いている事が少ないらしいのと、一番最初に入院説明の時に分娩費50万くらいかかりますって言われたのでもしかしたらプラスになるかもです😭⚡️
    痛いの怖いですが頑張ります😂

• 9月1日
  • サボ

サボ

私もトイレなし希望してましたが、空いたのはトイレありの一室しかない所でした💦でもそれまで居た4人部屋があまりにお隣と近くて縦に4人寝るって感じのお部屋なのと上の子の面会希望が強く気を使ってしまい移りました💦お金も気になりますがちょっとの差ならゆっくり休めるのが一番かなと思いました🤣

• 9月1日
  • あや

あや

今日の夕方、無事に産まれました〜❗️
    案の定、トイレ無し空いてなかったです😂
    ずっと入院する訳じゃないから個室にしといたら?って義母に言われたのでその様にしてみました!かなりゆっくり休めますね😊✨

• 9月1日
  • サボ

サボ

おめでとうございます🎈
    ご報告ありがとうございます😊💕
    産後数日は廊下のトイレまで歩くのも結構しんどかったりしたのでお部屋にあるのありがたいですよね🤣
    お身体しんどいかもしれませんがゆっくり休んで下さい💕

• 9月2日
  • あや

あや

ありがとうございます😊⭐️
    トイレぐらい行けるだろぉ〜と思ってましたが甘かったです。直後なんて全然歩けなくてトイレが近くにあるありがたみを感じました(笑)コメントありがとうございました🤗

• 9月2日