※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
妊娠・出産

お腹が張ることが多く、下の方に赤ちゃんがいるのか心配。息子の時と違うので不安。来週の検診で聞いてみます。

今日で18週なんですけど赤ちゃんって自分が思ってるより下のほうにいるんですかね?💧

これお腹張ってるのかなーって時にお腹触ると固くなってるんですけど、思ったよりだいぶ下でこんなとこにいるの?と思うんですけど…

上向いてたら張ることが多いから横向いたりもするけど結局お腹張るし、気持ち悪さも取れずたまにふらっとしてしまうのも不安ですが(´・ ・`)
息子の時はこの週数でそんな張ることもなく、気持ち悪さも安定期に入る頃には無くなってたので少し心配…
来週検診なので聞いてみようとは思ってますが色々不安です…

コメント

金ちゃん。

まだ小さいからお腹の中をグルグルして下の方にいる時もあると思いますよ😃
先日の検診の時はお臍より下にいました👶

張りが頻繁にあるのは心配ですね😣
気持ち悪さに関しては出産するまで続く人は続くみたいですからね…😢

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、少し安心しました( ¨̮ )

張りが心配です…どのぐらいで張りどめ貰うようになるのか分からないので不安です💧

• 9月1日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

私が18週の頃は張る感覚は全く感じなかったですけどね😣
    便秘でガスや便が溜まってるってわけではないですか🤔?

• 9月1日
  • めぐちゃん

めぐちゃん

便秘は元からあって妊娠してから余計便秘になりました💧
    整腸剤貰って飲んでるんですけどあまり効果なしって感じです(´・ ・`)

• 9月1日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ちゃんと出てないなら便のせいもあると思います😣💦
    それが全てではないと思いますが…😭

張りのことは相談すれば必要に応じてお薬出して貰えると思うので、次回の検診で相談ですね🤔

• 9月1日