※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
家族・旦那

ペットが家族って言ってる方には申し訳ないけど...旦那の実家で小型犬2…

ペットが家族って言ってる方には申し訳ないけど...

旦那の実家で小型犬2匹飼ってて、
1匹はチワワで、ママさん
1匹はシーズーで、認知症のおばあちゃん

動物飼ってたら、毛が落ちてても、洋服についてても、気にならないんでしょうね、その家に住んでる人は。

でも、息子が寝返りをうったり、ハイハイしだしたりしてるのに、エサは下に転がってても放置、毛もたくさん落ちてても放置。
旦那の実家で息子を床に降ろしたくないです。

息子を抱っこしたら、降ろせ〜って動くから、降ろすけど。本当はとても嫌。

エサとか誤飲になるしって言ってたら「食べれるよ!」って義母と旦那が言ってて「ハァ!?」って言いました。
所詮犬のご飯だよ、赤ちゃんが食べれるだなんてやめてよ!って思いました。

犬は好きだけど、室内犬は経験したことないので
色々と嫌になってます。
何かしらの配慮をしてほしいんです。

息子と犬たちがふれあうことは良いことだけど、
それ以外に問題があるんです。

室内犬と赤ちゃんの距離感と配慮
難しいなぁ。⚡️

コメント

ふたりmama

ペットは家族だと思っている者ですが、
免疫がつくまでは、清潔なお部屋で過ごさせたいです…😭
免疫がつく頃でも気になりますが💧
私だったら、病院から今の生活の状況を聞かれて、それはやめさせて下さいと言われた等、嘘をついてでもほかの部屋に移させたいです。😅

わび

犬を二匹室内で飼ってます。
ペットが家族の意味が私には???
ペットはペットじゃ!!!と声を大にして言いたい(笑)
先日、旦那実家で室内犬が居て義理家族に噛みついたこともある小型犬、、みたいな内容で連れていきたくないみたいな投稿に対しての回答で、ペットは家族派の方から
ペットのテリトリーに侵入しているのですからサークル(←子ども用)を持っていくなどの配慮が必要では!
って回答ついてて、は??いやいや、犬をサークル入れろよ‼️って心の中で叫びました😱😱😱
犬の毛めっちゃ気になります。掃除機も毎日かけます。自由にさせる時間とゲージに入れる時間とわけてます。犬のエサは犬のえさ。義理実家のモラルが欠けてるだけかと😭😭😭

おぶす◡̈♥︎

それは嫌ですね‼︎
犬のエサが食べれる⁇は⁇ですね😅
じゃあ、義母と旦那に、ご飯に犬のエサでも食べたら⁇って言いたいです💦
言えませんが😭
犬は家族って言ってる人は、環境とか、もっとちゃんとしてると思います‼︎
エサも転がってないし、掃除もちゃんとしてると思いますよー‼︎

じゃああんた達毒味してみい!って感じですね😱
うちはずっと室内犬を飼っていましたが、掃除機かけたり、洋服着せたりで毛はきれいにしてましたし、定期的にシャンプーもして、ご飯は食べなければ捨てる!場所はちゃんと決めたところで!としていました😳
うちの旦那の実家も毛や餌が落っこちててもそのままなので、同じ室内犬経験者でも無理、って思いました😱💦

ちゃんとお世話やしつけが出来ないなら飼わないでほしいですよね😱

たまごまご

私もペットは家族ですが、毎日掃除機かけてコロコロして犬のご飯は触られないようにしてあるしトイレシーツもおしっこしたらすぐ交換してます!
じゃあご飯食べてみろよって言いたいですね💦
それは家族と思ってるというより無頓着なだけだと思いますよ

私はトイプードルを飼っています。
私がモチさんの立場だったら嫌ですね。孫が行く前に毛が落ちてない状態にしてほしいですね( ノД`)
日常だから家族の人は気にならないのかもしれませんが…

ゆず

室内犬飼ってますが、毛が落ちてるのも餌が落ちてるのもイヤです😅1日に何度も床掃除してます。子供が小さいので尚更💦
犬と赤ちゃんも触れ合わせますが、触れ合ったら必ず手を洗います。
旦那さんと義家族を説得するか、連れて行くのをやめるかしたいですね😭

それは単に義家族の感覚がおかしいだけなんじゃないかなと思いました!!
私も犬を飼ってますがエサはゲージであげるし、部屋に転がることなんてありません😵!
毛も季節の変わり目は特に抜けるので常に掃除機&ルンバかけてますし!
毛がついてる服もだらしなく見えるので絶対嫌です!
子供が赤ちゃんの間は特に掃除や換気を気にかけてましたが旦那さん達は無頓着すぎますね💧

イチゴ

ペットが家族って思ってる人が気にならないんじゃなくて確実に旦那さんの家族が気にならないだけでしょ😭!うちの80過ぎのばあちゃんですら毛気にするわ…そんな家に子供這わせたくない!無理無理!毎日掃除機かけて床掃除も出来ないなら犬飼うべきじゃない不潔!汚い!正直にきったねぇ!って言ったらどうでしょうか!(笑)うちの旦那の実家は猫が居ますけど私がとやかく言うので息子が遊びに行く前は必ず掃除してもらって猫は外出してます(笑)

baby boy👶🏻(21)

ペット家族と思ってますがさすがに毛とかご飯の食べかすとかは気になるしダニとかわくのやなので処理はしっかりやりますよ〜😅
大切な家族のペットにもそんな環境で過ごして欲しくないです😰

ママリ

室内犬でも綺麗にされてる家もあるし、洋服についていたり、床に毛が落ちてるのもコロコロでまめに掃除したり、その家によるかと思います🙆‍♀️
義理実家に問題ありですね!

まあさん

猫ちゃんがいますが
毛気になります😅コロコロの消費が
半端ないです(;^ω^)
それは飼い主の性格じゃないですか?
うちは猫なのでトイレの砂とか
床に散らばることがよくありますが
気付いたら掃除します。
それ用に掃除機も買いました😂
さすがにエサは食べれるかもしれない
けどほんとに食べちゃったら嫌ですね😓

うちも赤ちゃんと小さい子供が
いるので清潔面には気をつけてます😅