※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、冷凍のまま持って行くか解凍してから持って行くか、同じ時間に食べさせることの重要性について教えてください。

離乳食を始めようと思うのですが
もし外で離乳食をあげないとダメになった場合は
みなさんどうされてますか??

買ったやつでもいいんですけど
家で作った離乳食は冷凍のまま持って出るのか
解凍してから持って出るのか、、、

やはり時間はきちんとなるべく同じ時間で
食べさせた方がいいですよね😭

コメント

syoまま

私は冷凍のまま持って出ました。
自分が食べる店先で悪いとは思いながらも温めてもらいました。
コンビニで商品を買ったついでに温めてもらった事もあります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    温めるところがあれば温めてもらったら良さそうですね😳🍚
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月1日
ことら

外出先によります💦
レンジがあるなら冷凍持っていけば…と思いますが、無さそう&公園とかならベビーフードにします😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    色々考えてその時その時で違うんですね(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 9月1日
えり

外で食べる場合はBFです😄

離乳食はどんなものでも冷凍したら自然解凍は出来ないって何かで見ました💦
解凍して持っていくにしてもやっぱりこわいので
外ではBFのが安心ですね😅

1時間くらいのずれならOKとしてるので、
出かける前か帰ってきてからあげます😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり菌とかが怖いですよね😭💦
    ほとんどの方がBFで多いですね!!

    自分でどれだけならズレても大丈夫って決めるといいかも知れないですね😆😆

    • 9月1日
くろねこ

持ち運びはいたんだら嫌なのでベビーフードあげてました!全粥とかもあるので抵抗がなければ、、、薬局や赤ちゃん用品店に売ってるので見てみてください(・∀・)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはりベビーフードの方がたくさんいらっしゃいますね!!
    いつも薬局とかでベビーフード見るのですがまだ買ったことなくて😅
    今度お出かけ用に買ってみます♪

    • 9月1日
マッシュ

1日ぐらいならお休みしたりしちゃいます😊
あとはBF持って行くかですね!
手作りは今の時期特に衛生面で不安なので持って行きませんでした。
自然解凍は解凍されてる間に菌が繁殖しやすいらしいので止めた方がいいですよ!
冷凍で持って行くなら溶けちゃう前に食べさせた方がいいです!
出先の授乳室とかにレンジがある場合もありますよ😀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お休みしてもいいのかなー?って疑問に思ってしまって😅💦
    一日休んでも大丈夫ですかね😅
    やはり手作りは持ち運ぶ人は少ないんですね!!
    みなさんベビーフードに頼られてるんですね✨
    今度私も買ってみます♪
    冷凍の場合は近い場所とかの方が良さそうですね!!

    • 9月1日
まゆこ

衛生的に気になるので、離乳食を外で食べさせる時は買ったものしかあげたことありません。
温める必要もないですし。

あげようとしてた時間に寝ちゃったり、機嫌悪かったりとかもあるし、私は時間にはそこまで拘りませんでした。こっちが疲れちゃうので😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはりベビーフードの方がたくさんいらっしゃいますね!!🍚
    今度買ってみたいと思います✨

    私もそんなに上手く時間守れるわけないよな〜とか思いながら、、
    そこまで気にしてたら疲れちゃいますよね😭💦

    • 9月1日
ままりん

冷凍した物を自然解凍であげたことありません😳必ず再加熱と本に書いてました。
外では絶対BFです。スプーンもついてるやつ便利です☺️捨てて帰れるし😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    絶対にベビーフードなのですね!!
    スプーンなんか付いてるんですか😳
    いつも瓶の離乳食しか見たことなかったです!!
    ちなみにまだ瓶のでも量が多くてめっちゃ残る場合でも捨てますか?
    それともあげる前に取り分けますか?💦

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    和光堂から出ている、箱に入っているものがご飯とおかずとスプーンがついてます☺️あ、でも7ヶ月からだったかな?‪‪💦‬
    それまでは、百均でプリンのスプーンを買って瓶と持ち歩いてました☺️
    うちの子はよく食べたのでしませんでしたが、めっちゃ残るのであればあらかじめ取り分けておくと良いですね😊次の日使う分には冷蔵庫で、2日以上なら冷凍で保管します!

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね!!😳😳
    離乳食にも種類が!!色々見てみます💓
    100均のスプーンですね!!
    さっそく買いに行きます😆笑
    あらかじめ取り分けて置くと良さそうですね😳😳
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月1日
ままりん

外出するときは必ずBFにしています!
衛生面を考えるとBFが安心なので😊
冷凍でも持ち歩くのは怖いです💦

時間は結構適当でした😅
特に最初の頃は眠かったり機嫌が悪かったりして毎日同じくらいの時間なんて無理だったので😭
8時~11時くらいとかなり幅をもたせていました!笑
きっちりやってると疲れますよ🤣

あと1回食の頃はお出かけの時は離乳食お休みしてました( ^ω^ )

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    外では絶対ベビーフードなんですね!
    確かに手作り持ち歩いてそれで体調壊されても怖いですよね😭😭
    ちなみにまだ瓶のでも量が多くてめっちゃ残る場合でも残りは捨てますか?
    それともあげる前に取り分けますか?💦

    時間は適当だったんですね!!
    私もそんなに上手く時間守れるわけないよな〜とか思いつつ😅
    だいたいで良さそうですね😊

    一回食の時は離乳食お休みしてたんですね!!😳
    その場合は次の日からまた普通の量をあげる感じでいいんでしょうか??

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    外出の時なら捨てちゃいます(><)
    開封したものをすぐにあげたいのであらかじめとりわけたりはしませんでした💦

    だいたいで大丈夫ですよ☺️
    きっちりしなくてもちゃんとリズムつきますから( ^ω^ )

    1回食なら1日や2日くらいお休みしていい思います😆
    食べる量も少しだしBFももったいないですもんね💦
    お出かけの時にBFを持って行くようになったのは2回食になってからでした!
    次の日から普通の量をあげていましたよ☺️

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに開封したものをすぐにあげた方がいいですね!😳

    今でも寝る時間もお風呂の時間もバラバラなので大丈夫ですかね😵😵

    今ベビーフードあげるのはもったいないですよね😭
    二回食になってからしようかなと思います!!

    ありがとうございます😢💓

    • 9月1日
りんりん

その頃は、外出時は離乳食お休みにすることが多かったです(^-^)
いまだに長時間の外出時以外は離乳食持ち歩きません(`・ㅅ・´)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    離乳食お休みにすることが多いんですね!!😳
    全然そんなこと頭になかったです😱
    一日くらい休んでも大丈夫ですよね😅
    その場合は次の日からまた普通の量をあげる感じで離乳食をあげてるのでしょうか??😆

    • 9月1日
  • りんりん

    りんりん

    まだ5ヶ月ならBFも全部食べないでしょうからね(^-^)
    うちの子は食いしん坊ですけど、
    準備しても全く食べない子もいるから、1日食べないくらいは問題ないと思ってます(^-^)
    次の日も普通にあげてますよ ´ω` )/

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    まだ量もそんなにですもんね😅💦
    私の子供は食べるのか食べないのか分からないですけど😅
    確かに一日くらいは問題なさそうですよね😆
    気楽にやっていこうと思います😌🍚

    • 9月1日
りんりん

ちなみ瓶のBFは、先に分けて冷凍してましたよ ´ω` )/
2回食とかになったら、冷蔵して次の日くらいまでに食べてましたよヽ(*´∀`)ノ

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    先に分けて冷凍してたんですね😊✨
    冷凍しない分は冷蔵庫で冷やしてすぐに食べてる感じですか?😊

    • 9月1日
  • りんりん

    りんりん

    他のと混ぜたりして2日連続であげたりしてます ´ω` )/

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます💕

    • 9月1日