※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
その他の疑問

マイホーム購入についての質問です。お恥ずかしいのですが…全くわからな…

マイホーム購入についての質問です。
お恥ずかしいのですが…
全くわからないので教えてほしいです。

マイホーム購入を考えています。
早めに引っ越しをしたいのと、
そこまでこだわりが強くないので
建て売りでもいいかなと思っています。
その場合、どのような場所へ行き、
物件を紹介してもらえばいいのでしょうか?
ハウジングセンターだと注文住宅の場合ですか?
スーモカウンターがいいのでしょうか?
よくわからず悩んでいます。

ちなみに、愛知県の西三河で探してます。

コメント

お肉が好き

スーモカウンターおすすめです!
自分達の理想を叶えられるところを紹介してくれますよ☺️

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    早速スーモカウンターが近くにあるか調べてみました😊
    ちなみに、今住んでる市と違う市に住みたい場合は、これから住みたい地域のスーモカウンターがいいんですかね?😓

• 8月31日

スーモとかにたくさん建売ありますよ!そこからいくつか問い合わせてみたらいいと思います🙂
わたしは土地探しですが、そうしました!

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    早速スーモカウンターの場所を調べてみたので、行ってみようと思います😃ちなみに、今住んでる市とは違う市に住みたい場合は、これから住みたいところのスーモカウンターに行った方がいいんですかね?😓

• 8月31日

退会ユーザー

わたしはスーモカウンターには行かず、ネットで調べてその物件の問い合わせフォームから不動産屋さんに問い合わせました😀
    不動産屋さんにもよると思いますがわたしはメールで連絡を取り、現地集合で分譲地を案内してもらいました!

スーモカウンターには行ってないので参考にならなくてすいません😱
    スーモに問い合わせて聞いてみるといいかなと思います。その地域のカウンターのほうがその地域には詳しかったりしそうな気がします、、、

• 9月1日
ももすけ

住宅公園とかに行くと
ハウスメーカーの建売、
見学会など色々見れたり
知れますよ\( ・ω・ )/

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    来月、一度住宅公園に行ってみようと考えてました😃何もわからないので、いろいろ教えてもらおうと思います…💦

• 8月31日
みみ

建て売りを探しているのであれば
近くの不動産会社(仲介・売買)へ行けば、希望に沿った物件を探してくれます☺️

ネット(スーモやホームズ等)に記載されている物件は
売りに出ている物件のほんの一部しか載っていませんので
不動産会社へ行った方が物件数は沢山ありますし
紹介してもらえます☺️✨

• ぱぴ

ぱぴ

ネットでもまだ見始めたばかりですが…やはりいいのかどうなのかわからないので、まず一度不動産会社へ行ってみようと思います😃

• 8月31日
☆☆うさぎ☆☆

時間や場所問わず調べるのなら、スーモですかね✨

色々聞いたり見たりしたいなら不動産に直接行くか、建売を扱っている会社に直接行くのも良いかと思います😊🍀
建売だとグランディスハウスとかKIAIとかですかね?
(全国区ではなかったらすみませんm(__)m)
建売のチラシが入ってきませんか?
そこに直接行くのも有りだと思いますよ(*^^*)

• ぱぴ

ぱぴ

よく建て売りのチラシが入ってますが、今住んでる市から出ようと思ってたので見ずに捨ててしまってました😱今度入っていた時は、そこの会社がどこにあるのか調べてみようと思います!!!

• 8月31日
すぅるん

何もわからない状況であればお家の相談窓口に行かれるのがオススメです🙆

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    ローンのことなどもわからないので…しっかり勉強しないといけないなと思いました😓

• 8月31日
  • すぅるん

すぅるん

私も全くわからないところから家探しを始めたので不安ですよね😭
    相談窓口では現在の収入支出からどの程度の家なら無理のない範囲でローンを組めるのかとかを出してくれて、その予算内だとどこのハウスメーカーが妥当だとかを絞ってくれたり、見学の予約も店長さんクラスの方で予約してくれたりと良いことたくさんでした😊✨

• 8月31日
向日葵

ネットのスーモである程度検索、気になった物件を問い合わせし見学予約、見学の時に他の建売もいろいろ紹介してもらえますよ😊

• ぱぴ

ぱぴ

わかりやすくありがとうございます!
    今少しスーモを見ていて、気になるものがあったので…主人に相談して見に行こうと思います😃

• 8月31日
えなまま

今年2月に建売購入しました🏠️
私はよくポスティングでチラシが入っていたハウスドゥに相談に行きました。
私達夫婦もマイホーム購入について全く知識が無い中行きましたが、ローンの仕組みや返済のシミュレーションなど詳しく教えてもらい、収入や条件に見あった物件をいくつか紹介され見学行って、現在に至ってます。
不動産屋でも良いですし、スーモカウンターならショッピングセンターの中にある場合もあるので気軽に相談行きやすいかもですね🎵😆

• ぱぴ

ぱぴ

最近購入されたのですね😄
    ハウスドゥ聞いたことあります!調べたら住んでる近くにもありました😃いろいろと教えてくれる親切な方に出会えるといいです💦
    ちなみに、今住んでる市とは違う市に住みたいのですが…これから住みたい地域のハウスドゥに行くべきでしょうか?😥

• 8月31日
コン

私もスーモ調べました。
ハウスドゥ、サンヨーハウジングの家を見に行きましたがネットの写真ほどいい物件ではなかったです💦
あと、旦那がただQUOカードプレゼントにつられて見に行った評判の悪いタマホームにも見学行きました(そちらは注文でした。が、住宅関係の仕事をしている友達夫婦からタマホームは断熱材入れているフリしてスカスカだと後から聞きました。)
最終的に出会えたのはトヨタホームでした。たまたま子供のイベントで行っただけだったのに旦那はよく見ていたら気に入った物件があり、そこを見に行きました。見た目も建売感がなく近隣の建売と全くデザインも違い土地も広くて近所にたくさん子供がいたのでそれで今年の5月に買いました。今月から住んでいます😊旦那がトヨタの社員なので色々特典がもらえました。

• ぱぴ

ぱぴ

はやり写真と実際みるのでは違いますよね💦色々なところを見てみようと思います!
    タマホームは評判がよくないんですか!知らなかったです!
    たまたま良い物件に出会えたってすごいですね😳私もいいところが見つかるように頑張ります!

• 9月1日
ゆづぽんず

近所歩いてると建売ありませんかね?そこに連絡先書いてあったりします。
駅の近くとか、自分たちが便利だなと思う辺りの場所絞って行くと良いですよ。
自分が金融機関でローンの仕事していたのもあり、スーモカウンターは、バックマージンで動いてる感が伝わって来て担当者の理想をごり押しされて、私はあまり良くなかったです。

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    よくチラシが入ってるので、みてみようと思います😃
    さうなんですね💦自分に合う合わないもあると思うので、色々なところに行ってみようと思います!

• 9月1日
kana

探し方については書かれてるので、返答に対する再質問への追記を…

仲介業者(アイデムやハウスドゥ等)によっては得意な地域とそうでない地域ありますが、大抵は支店があるので県内であればどの支店へ行っても物件は取り扱ってます(おそらく愛知のみでは無く三重、岐阜も紹介は出来るハズ)

ハウスメーカー(トヨタホーム、タマホーム、一条工務店等)も大手であれば県内外関わらずお話は出来ると思います(契約の段階で担当が変わる可能性もありますが)

• ぱぴ

ぱぴ

そうなんですね😄それならひと安心です!まずは、近場のところに行ってみて話を聞いてみようと思います!

詳しく教えてくださって助かります😃ありがとうございます!

• 9月1日
がじゅまる

こんにちは。
うちも西三河エリアで探してました!
うちも全くわからなかったのでとりあえずポスティングされてた所を見に行ったりハウジングセンターに行ったりしました(^^)
物件に行くと営業さんがいるのでそこで探してるエリアを伝えるとスムーズに行くと思います✨
不動産屋は持ってる物件が色々なので住みたいエリアにある所に行くのがおススメです!
大手ハウスメーカーは探している西三河のどこに行っても物件を紹介してもらえると思います✨
エサキホームは建売でも収納いっぱいで良かったです。
いいお家に巡り会えますように(^^)

• ぱぴ

ぱぴ

今月半ばに住みたいエリアのハウジングセンターに行ってみようと思ってます😄
    スーモでみていいなと思ったところがエサキホームでした!建て売りだと収納のが少ない印象だったので、びっくりしました!

かじゅまるさんはいいお家が見つかりましたか?私もいいところが見つかるように色々なところに足を運んでみようと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

あたしも家を探してて右も左もわからなかったのでスーモカウンターに行きました!
スーモカウンターは注文しかダメみたいで建売は紹介してくれませんでした💦
なので、スーモのアプリで建売を見て何軒か見に行きましたが自分達の理想の家は見つからずで、今注文がいいなと思い何軒かスーモカウンターで紹介してくれたところや自分達で良さそうだなと思ったところに行ってます😊

• ぱぴ

ぱぴ

注文しかだめなんですね😫それは困りました〜!
    自分で探して見に行くしかないんですね💦
    注文住宅いいですね😄確かに色々みてると注文住宅がいいな〜って思うかもしれないです!

• 9月1日
  • ぱぴ

ぱぴ

• 9月1日
tmy

私はネットで調べたり、チラシ見たりしました。
…でも、結局は色々欲がでてしまい
建売を諦め、中古&リフォームにしましたw

物件は出会いなので、素敵な出会いがあると良いですね🤗

• ぱぴ

ぱぴ

やはり自分で調べて動かないとなんですね💦チラシはほとんど見てなかったので…これからはちゃんとみやきゃです!
    リフォームも素敵ですね😄
    ありがとうございます!頑張ります!

• 9月1日
ちくはる

うちも建売を数年前に購入しました 最初ナカジツで色々探してもらっていましたが結局たまたま実家の近くを車で走っていた時にいい物件がありそこのハウスメーカーに直接問合せして購入する事にしました どこに出会いがあるか分かりませんね