※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

搾乳について教えてください😭少し体調を崩しかけているため、今夜は搾乳…

搾乳について教えてください😭
少し体調を崩しかけているため、今夜は搾乳したものを母に渡して、少しまとまった時間眠らせてもらおうということになりました。
しかし、いざ絞ってみるとほんの少ししか量が取れません。
完母なのですが、昨日の段階で娘の体重は日に43gずつ増えているとのことなので母乳が出てない訳ではないと思います。
ただ、自分で絞ると全く取れないんです(T_T)
こんな場合、どうやったら少しでも搾乳で量が取れるようになるんでしょうか?
教えてください💦

コメント

差し乳だと吸わないとあんまり出ないみたいですよ😭

退会ユーザー

温めると多少は出やすいみたいですが💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳だと言われました💦イマイチどんなのが差し乳かわからなかったんですが💦
    ちょっとお風呂入って温めてみます(T_T)

• 8月31日
たんたん

おっぱいマッサージしてからのほうがいっぱい出ますよ😊
あと、搾乳機は乳房の周りのほうを吸うので乳首に母乳が溜まっちゃうみたいなので手で乳首を絞ると出ることもあります😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいマッサージやってみます!!搾乳器持ってないんで、手絞りなんですが乳首やってみます💦

• 8月31日
ゆんゆん

さし乳は赤ちゃんがおっぱいを吸ってから出てくるので、自分で絞るのは難しいですね…睡眠とりたいならミルク飲ませるとか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね(T_T)
    ミルクは母があまりいい顔しなくて(;_;)

• 8月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そしたら日中にちょっとづつ搾乳して、明日寝かせて貰うとかですかね〜。比較的入浴で温めると絞りやすいですが、赤ちゃんに飲ませるなら入浴から上がってすぐ哺乳瓶に絞って…って感じですかね〜。新生児期の寝不足の時くらいはミルク許してほしいですね(>_<)

• 8月31日