※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

腹筋運動で悪露が再び出ることがあるかどうか心配です。運動を再開した2〜3日後に出血があり、関連があるのか知りたいです。同じ経験をした方はいますか?

体型戻しの為に腹筋をはじめると悪露がまた出るというのは本当でしょうか?
産後2ヶ月経っても悪露が止まらず、子宮に問題はなく母乳をあげていると止まらないひとが稀に居ると言われて、病院で止血剤を処方してもらい以降は止まっていました。

ですが昨日あたりからまた出血があり、生理が再開したのかと思ったのですが、母乳育児だと平均5.6ヶ月経ってからと見て、また腹筋運動で悪露が増えるやまた出るという記事をネットで読みました。
ちょうど2.3日前から体型戻しの為に運動を始めたのですがそのせいでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3kidsmama

産後1ヶ月検診でOkもらい運動してると最初は出てましたが2、3日で止まりました(^ ^)

• r..*

r..*

2.3日で止まったのですね!
    腹筋は少し控えて様子見てみます💦

• 8月31日
eq

3人とも悪露が3ヶ月続き
止血剤処方してもらいました。

私は里帰りなし
手伝いなし
旦那は23時過ぎの帰宅なので退院日から普通に家事育児炊事全て行っておりました。
私的には全く平気だったのですが
医師に
悪露が、止まらないから動きすぎないようにと
言われましたので
きっと出血しやすい方は運動もまだ積極的にしない方が安心だと思います^ ^

貧血にお気をつけて♡

また生理の可能性もなくはないですよ(^^)

• r..*

r..*

私も里帰りなし手伝いなしで家事育児しておりました💦
    体力的にも辛く動きっぱなしだったので、そのせいもあるかもですね。

運動も程々にしておきます。
    また生理も早い人は再開する時期だと思うので様子見てみますね。

• 8月31日
H mama

骨盤矯正いったら
残ってた悪露が出てきました🤣

• r..*

r..*

骨盤矯正でも出てきたんですね💦

• 9月1日

でました💦腹筋したり、ガードル履いたり、整体行ったりと負荷がかかる度に出血してました🙋けど問題はないらしくって😅結局4ヶ月頃まで出たので、止まるまではガードルとかやめました😭

• r..*

r..*

しばらくはあまり負荷を掛けない方がいいんですかね💦
    問題はなくても出血続くのめんどくさいし嫌です😣

• 9月1日