※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、他の方法や保湿クリームのオススメはありますか?ピジョンのリペアニプルを使用していますが、浅飲みになりやすいです。

授乳時、深くくわえさせても引っ張られたり動かれたりして浅飲みになりやすくいつも乳首の先端が赤くヒリヒリして痛いです😭
いつもはピジョンのリペアニプルをつけてラップパックしてるのですが他に方法や、オススメの保湿クリームなどありますか??

コメント

かずぴよ

私はランシノーを使っています!本当に痛いですね💦
頑張って深く咥えさせたいのですが😭

  • 新ママ

    新ママ

    授乳中はそんなに痛くないのですが服やタオルに擦れると痛くて②😭
    乳輪部まで深く…とわかっていても難しいですよね💦

    • 9月1日
ママリ

私も最初はリペアニプル使ってましたがあんまり効果なくて、ママリで評判良かったランシノーとピュアレーン使ったら少し良くなりました!
同じような成分みたいなんでどっちかでいいと思いますが、ピュアレーンの方が固め?だった気がします!

  • 新ママ

    新ママ

    やっぱりリペアニプル微妙ですよね💦産院でもらったので凄く効くものだと思ってましたが😩
    ネットで見てみます!
    ありがとうございました😳

    • 9月1日
めぇ

深く咥えてるれること自体は可能なんですね🤔
私も初めは、靴擦れのように皮がズル剥けたりしてヒーヒー言いながらやってましたw
正直、吸い方自体が原因なので、吸い方が上手くならないことには、治りが早くなったとしても同じですかね😅💦
なので、同様の処置をしつつ、修行のように耐え抜きましたww
どうしても我慢できない時だけ、乳頭保護器を一時的に使ってましたよ♪
あまり長く使うと乳頭混乱になってしまうので、最低限の使用でした!

歯が生え始めると、寝ぼけた頃にたまに噛まれたりして、最近でも水膨れになったりしますw
自然吸収が一番ですが、痛いのを耐えたり乳腺が塞がったままは良くないので、消毒した先細いハサミで、極々僅かに切って水抜いてます💦
その方が短期間で治ります…が、自己責任ですw

  • めぇ

    めぇ

    あ、私もピュアレーンです!
    固めですが、体温でじんわり柔らかくなるので、特別問題はなかったです♪

    • 8月31日
  • 新ママ

    新ママ

    授乳中はそんなに痛くないのですが服やタオルに擦れると激痛です😭
    確かにそうですね💦
    深く咥えさせても引っ張ったりモソモソ動いて浅くなったりする事が多いので同じ繰り返しになるかもしれません😭
    乳頭保護器はあまり好きではないみたいですぐに口を離します💦

    歯が生えてきたら噛まれて乳首が切れたりするんですよね😨
    想像しただけで鳥肌立っちゃいます😱
    水ぶくれもすごく痛そうですね😭
    その時その時で対処法を変えて授乳頑張りたいと思います😊

    • 9月1日
ままりん

私も4ヶ月くらいまで痛くて、耐えてました!笑笑
一息ついて授乳するような感じですね…
助産師さん曰く、ピュアレーンは浅い傷、ランシノーは深い傷に良いらしいです!

  • 新ママ

    新ママ

    授乳におっぱいトラブルはつきものですよね💦
    今はピュアレーンで対処出来そうなのでネットで見てみます😊

    • 9月1日
こてつまみー

ピュアレーンという羊の油のクリームは赤ちゃんの口に入れても大丈夫なので、授乳の際に拭いたりしないで良いので入院中に看護師さんに勧めてもらいました。
とても治りが早く神クリームと名づけ、同部屋のみんなで売店に買いに行きました(笑)

  • 新ママ

    新ママ

    口に入るものだし安全な成分が使われているのはとても安心しますよね😊
    神クリーム!笑
    効果が期待出来そうなのでネットで調べてみます😆

    • 9月1日