※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪く、泣き声がうなり、抱っこやミルクも効果なし。体温は37.3℃で、排泄は正常。寝る気配もない。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいをあげても機嫌が悪い泣き方
ミルクに変えても機嫌が悪い泣き方で飲んでくれません。うなるような声で、癇癪起こしたみたいに大泣きします。抱っこでゆらゆらもほとんど効果なしで、かと思えば泣き止んでケロッとしてます。寝る気配もありません。
体温は37.3℃です。うんちもおしっこも出てます。
どうしたらいいか困ってます…

コメント

想・煌のママ

うちもそのくらいの時期はよくあったみたいです!
と言っても、うちは1ヶ月はNICUにいたので、看護師さんに聞いた話ですけど💦
体温は許容範囲なので、普通かと思います。
寒いとか暑いとか?
今も泣いてますか?
げっぷが出てなくて気持ち悪いとか?

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    うちも双子で1ヶ月ちょっとNICUにお世話になってました😞
    よくあることなんでしょうか😞
    今はようやく落ち着いておっぱい飲んで寝てくれました…
    いろんな方面からアプローチしてどうにかやってみます(T_T)

• 12月16日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

まだまだ昼夜逆転の時期だし、気分次第ってとこもあるかもなんで、オムツ、おっぱい、抱っこでユラユラ、部屋を移動してみる、とかやっても無理なら落ち着くまで付き合ってあげるしかないです💦
    明らかに熱がある、何時間もぶっ通しで勢いが落ちずに泣くとかなら病院に行くか連絡いれますけど😢

• 12月16日

\(*ˊᗜˋ*)/♡

ありがとうございます(T_T)
    そうですね、明らかに熱があるとかずっと泣きどおしってわけでもないので様子見つつ付き合っていきます😞

• 12月16日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

寝てくれないし、中々泣き止まないと心配なんだけどイライラしちゃいますよね💦
    あまり気負いせずに付き合ってあげてくださいね!
    双子ちゃんの新生児の頃の悩み分かりますから(>_<)

• 12月16日
志賀家

http://grapee.jp/119050

まだ首が座ってなくて怖いかもしれませんが、丁寧にやれば大丈夫。お試し下さいね。

\(*ˊᗜˋ*)/♡

ありがとうございます試してみます!!

• 12月16日
なっち棒

よくあります!(>_<)
そういう泣き方のときは、うちの娘に関してですが高確率でゲップです💦
ちゃんとゲップをさせたあとでも、せめて5分は背中さすってトントンしていると…出ます(笑)
ゲップしても大泣きのとき、もしくはやっぱり出なくて大泣きのときは、落ち着いてーって言いながら縦抱きで背中ぽんぽんしながらあやしてます(^_^;)そしたら泣き止むか、そこでゲップが出てスッキリしてます(笑)

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    ゲップですか!なかなか出にくい子なので根気強くやってみます(T_T)

• 12月16日