※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ次郎
妊娠・出産

夜になるとふくらはぎがつりそうで眠れない。足を冷やすとつりそうになり、温めるとモヤモヤする。つりを和らげる方法はあるかな。

30週目に入った途端、昨日の夜からふくらはぎに違和感…
今日なんかは両ふくらはぎがつりそうでたまらない(._.)
足を冷やすとつりそうになるし、温めると体温上がってモヤモヤしてしまうし…
全くもって寝れない(。-_-。)
昼間はこんなことないのに、どうして夜になるとこんな風になってしまうんだろー(´・_・`)
すっごい眠たいのに寝れない…
夜くるのが怖くて仕方ない(._.)
なんとか、足のつりを和らげる方法ってないのかな…?m(__)m
眠たいよ〜…

コメント

☆あんず☆

妊娠中は足が吊りやすいですよね。私も吊っては目が覚めて「アイタタターッ」となってました(^_^;)

カリウムが不足すると足が吊りやすいそうなんで、バナナを食べると良いと母親から教わり、バナナはよく食べてました(о´∀`о)確かに吊りにくくなりましたよ!

夜分に失礼しました(-""-;)

• ママ次郎

ママ次郎

昨日の夜バナナを食べてからベッドに入りました‼︎
    寝付けないのは最近よくあるので諦めましたが、足のつりがその前よりよくなりました‼︎‼︎
    ありがとうございます(=^ェ^=)

• 12月18日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

足を少し高くするといいって聞きましたよー!
クッションなどの上に乗せる!
わかりずらいですね😭
こむら返り痛いですよね😭
私もよく吊って痛かったです😞

• ママ次郎

ママ次郎

足元にクッションいれてみようと思います‼︎
    足を高くあげてたら股関節がつりそうになってしまったので、クッション作戦したみたいと思います^ ^

• 12月18日
mipompou

私も何度もふくらはぎの上の方つってます。夜中にいきなりつって、旦那さんおこして、足首曲げて治してもらってます。自分の力じゃむりです。

• ママ次郎

ママ次郎

お腹が大きくなると自分で足首を曲げることもできないですね…
    昼間やってみようと思ったんですが無理でした(._.)
    旦那にも協力要請しておきます^ ^

• 12月18日