※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

5カ月の息子が母乳を飲んだ後に泣き出し、落ち着かない状態が続いた。熱はなく、便通も普通。母乳が原因か不安。同じ経験をした方や原因を知る方、アドバイスをお願いします。

明日で5カ月になる息子がいます。
今日お風呂を19時半頃入れて出てきて、20分後くらいしてから母乳を飲ませたとたん泣きだし発狂して20分ぐらい泣きぱなしでした。抱っこしても泣き止まず、おっぱいも泣きすぎて飲もうとせず、結果疲れ果て寝ました💧
熱測ってもないし、便は今日2回出てます(いつもどおり)
母乳あげてすぐだったので母乳がまずかったのか…


こんな事初めてなので何がなんだか分からず…😰
5カ月あるあるなんですかね?
同じような経験された方いますか?
またなんとなく原因が分かる方教えて下さい😭

コメント

ぺぺ

最近は減りましたが3ヶ月くらいまではなぜ泣いてるのかわからない泣きはたまあにありました🤣
私の場合三、四十分くらいずーっと、泣き止まなくておっぱいも飲まず抱っこしてあやしても泣き止まずどうしていいかわかりませんでした🤣

  • マリン

    マリン

    コメントありがとうございます!
    やはりあるんですね😂
    初めてだしびっくりしちゃって💧

    その後は疲れて寝ちゃう感じですか?

    • 8月31日
ぺぺ

娘の場合、ギャン泣きしたときはおっぱいよりもミルクの方が飲んでくれるとわかったので哺乳瓶の乳首をくわえさせて落ち着かせてからおっぱいを吸わせて寝かせてました☺️
泣き疲れて寝るパターンも何度かありました☝️

  • マリン

    マリン

    なんかうちもおっぱいでだめだから哺乳瓶をとりあえず白湯入れて加えさせたら少し飲んだんですよ!

    こういう時はミルクの方が良さそうですね😫!

    ありがとうございます♥️

    • 8月31日
shimamama

疲れすぎてたとか
眠かったとかですかね?

本人もなぜ不快になるのかはわかってないと思います(笑)

何で不快なんだーー😱不快だーー😵

って泣いてる場合もあると思います

なんにせよ心の成長ですかね

おっぱい、オムツ、熱に異常がなければ、様子見でいいと思います。

寝るのに体力消耗したいから泣く子もいるみたいですし(*^^*)

  • マリン

    マリン

    今日昼間スタジオで撮影してきたんですよ📸
    テンション高かったからかな~

    今はぐっすり寝てるので疲れたんですかね😅

    みなさんからコメント頂いて安心しました!
    ありがとうございます♥️

    • 8月31日
  • shimamama

    shimamama

    きっとはじめてのことがあって、興奮しすぎちゃったんでしょうね。
    期待に応えようと
    おとなしくしてたりというストレスもあったのかもですね🎵

    それも経験で、成長に繋がるのだと思います(*^^*)
    安心できてよかったです❤️
    休めるときにゆっくり休んでくださいね

    • 8月31日
  • マリン

    マリン

    刺激が強かったんでしょうね😅
    朝はいつも通り元気なんで良かったです♥️
    ありがとうございました😌

    • 9月1日
れおちゃんまま

黄昏泣きかもですよ!!!!
私の息子も同じくらいの時にありました、、、。
ある日突然、原因不明の大泣きがあって。心配になり調べてみたら、黄昏泣きってのを知って😅その時まではそんな言葉すら知らなかったので、あーこんなこともあるんだー。とおもいました🙌
うちの子は、ほんのちょぴっと気にくわないことがあるとスイッチが入ったかのよーに大泣きが始まって20分もすれば疲れて泣き止んでました!
黄昏泣き調べてみてもいいかもしれませんよー🙌😊

  • マリン

    マリン

    5カ月でも今宵泣きってあるんですね😱
    今まで全くなかったのでびっくりでした!💦

    今日だけだったらいいんですけどね😅

    • 8月31日
風雅

いつもと違うことをしたら、いきなり泣き出したり、グズグズが続いたりしてました。
まぁ、継続中ですが…💦

子供の知らないところに行ったり、家に知らない人が来て滞在したり、注射の後だったり…
初めてイオンに行った時もそうでした😖
あそこは、照明が明るすぎで…💦

そんな時は寝てても、夢で怖い夢を見たりして、いきなり泣き出したりします😰

  • マリン

    マリン

    そうなんですね👀!!
    今日スタジオアリスで写真撮影してきたんですよね💦
    それが原因ぽいですね😅

    今日だけなのを願って今日は様子見てみす。
    少し安心しました!

    ありがとうございます♥️

    • 8月31日