※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこすると泣いてしまうことがあり、困っています。同じ経験をした方、対策を教えてください。

4ヶ月の男の子です。旦那のことについて相談です
新生児の頃からあまり抱っこやオムツを替えたり、遊んだりしてこなかったのですが、3ヶ月になって首が座り、よく笑うようになり寝返りしたりなど子供の成長を感じ旦那も遊んだり抱っこしてくれるようになりましたがここ最近旦那が抱っこするとギャン泣きし、旦那がイライラすることがあります。あたしが抱っこしてたり、バウンサーに乗ってる時は旦那にも笑ったりするのですが抱っこが嫌みたいです…
こういう経験してる方いらっしゃいますでしょうか?
対策など教えてくださればありがたいです

コメント

たんたんmama 🐰💜

抱っこの仕方がフィットしないんでしょうね💦
ずっと抱っこしてこなかったから余計に違和感あるんだと思います😵

• まい

まい

コメントありがとうございます
    だき方は、違うかもしれないです…
    おんなじだき方になるようにアドバイスしてみます(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 9月1日
yuuum

一時期ありましたね💦でも自然におさまって、今じゃ旦那が帰ってくるとテンションがやばいです😅
うちもその時期は凹んでましたが、かわらず遊び続けたりしてたらなくなりましたよ😁

• まい

まい

コメントありがとうございます
    今わ我慢する時なのかもですね💧
    頑張って遊んでもらうよう言ってみます!

• 9月1日
  • yuuum

yuuum

うちは私にくっついてれば機嫌よく遊んでたので最初の頃はそうしてたら、そのうち自分で旦那の方にいくようになりましたよ😊今だけだと思うので、旦那さんもめげずに遊んであげてください✨

• 9月1日
  • まい

まい

私が抱っこして旦那の方に遊んでもらうんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)
    なるほどですね!やってみます
    旦那の方にも懐いてくれるように頑張ってみます(^^)

• 9月1日
  • yuuum

yuuum

旦那さんが諦めなければ大丈夫です!子どもって順応性高いと思うので😊
    まだパパのだっことかに少し違和感があるのかもですね。
    ママとパパと一緒にいることが増えていけば自然に慣れていくと思いますよ😁旦那さん、ショックでしょうがなんとかフォローしてあげてください😜

• 9月1日
  • まい

まい

なんとか旦那がやる気をなくさないようにやって行きます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月1日
うぴやま

抱っこ上手かどうか赤ちゃんは敏感ですよね😅うちは逆に私の抱っこが下手すぎて嫌がってましたw主人がうまいのでニコニコでしたよ〜笑笑
男の子なのでパパとしかできない遊びもこれから覚えていくと思います(о´∀`о)そろそろ高い高いとかもいいですかね?小さい頃からパパがけっこう激しく遊ばせてたので、今じゃパパとのダイナミックな遊び求むな男の子になってます🤣
主人曰く、それプラス常に高い声で接するのが大事!だそうです笑笑

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    高い高いは、まだ嫌いみたいで泣くことが多いです💧
    旦那もダイナミックにするので、何度かすれば慣れて来るかもですね!

• 9月1日
みぃー

うちもそうでした!
男の人の匂いやゴツゴツした感じも嫌なのかもって言われました💦
旦那が可哀想でしたが、意外と泣かれることに慣れてました笑
しばらくの辛抱です😂

半年くらいでなくなった気がします!今では保育園に送るのは旦那の役目で、2人で仲良く行ってます😊

• まい

まい

泣かれることわ諦めているみたいですが、やっぱりショックみたいです💧
    遊べるようになれば旦那の方に行くかもですね!

• 9月1日
ぼび

姉の子が今ちょうど4ヶ月の女の子なんですが、全く同じ状況です!
ただ、お父さんだけでなくお母さん以外の人を拒否してて人見知りみたいな感じです!!
誰がだっこしてもギャン泣きです😭

お母さんが抱っこしてて機嫌がいい時に構って上げてたらだんだんとギャン泣きしなくなってきました!

• まい

まい

母親が抱っこして父親が構ってあげるってしたら少しずつ泣かなくなるかもですね!試してみます(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 9月1日

うちも一時期そうでした。
旦那はショックを受けながらも抱いていました。今は泣く事はないです。
「お母さんとお父さんの違いがわかってきたんよー。これも成長やけんなぁ」と旦那をなぐさめてました。
しばらくすると娘も泣かなくなりました。

多分、慣れですかね(^-^;

• まい

まい

父親、母親の区別がついてきてそれも成長ですね!
    今はしょうがないって事で頑張ってもらいます
    ありがとうございます😊

• 9月1日