※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

軟口蓋裂をもって産まれてきたお子様がいる方にお聞きしたいのですが…。…

軟口蓋裂をもって産まれてきたお子様がいる方にお聞きしたいのですが…。

娘が軟口蓋裂をもって産まれてきて現在7ヶ月になります。
産まれてすぐ産院でミルクを飲ませている時にミルクの量は飲むのですが、飲む度に「ちゅっちゅ」と音がしていてなんだろう?と思っていたのですが、その後に赤ちゃん産まれてすぐの診察で先生から軟口蓋裂だと診察を受けました。

その頃からずっと哺乳瓶でミルクを飲むときや、最近ストローマグも使用しているのですが「ちゅっちゅ」という音がします。
軟口蓋裂をもっているので音が出るんだろぉなと思っていたのですが、ふと軟口蓋裂のお子様はみんな音がするのかと不安と疑問が湧き上がってきまして…。
みなさん教えて頂けたらと思いここに質問させて頂きました。

手術も来年の春を予定しております。
まだまだ分からないことだらけで毎日不安に襲われています。どうかみなさま教えてください(つд⊂)

コメント