※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃみるく
妊娠・出産

産後2週間で、膣から大きさが鶏の卵ぐらいの血の塊が出て心配です。どうしたら良いでしょうか?

産後2週間と一日です。
お風呂に入っていたら膣にゴプッ(?)と違和感を感じ、見ると血の塊が出てきました。
触るととてもブルブルしていて…
((なんというか臓器感のような…(;ↀ⌓ↀ)))
大きさは、うずらの卵ぐらいでしょうか…

一瞬焦って病院への電話も考えたのですが
入院中、朝の健康チェックのときに看護婦さんに
血の量は増えてませんか?
鶏の卵ぐらいの血の塊が出たとかはない?

と、言われたのを思い出し
鶏の卵ぐらいの大きさでなければ問題ないのか??出血がふえなければ問題ないのか??
と、今思いとどまっています(;ↀ⌓ↀ)

みなさん産後の出血で
うずらの卵くらいのブルブルした血が出た方いますか?問題ないですかね??
胎盤とかの残りなんでしょうか??

コメント

さりぃみるく

腹痛や違和感は特にありません。

かなみママ

あたしも産後数週間後に、謎の血の塊みたいなスライムが出ました( ・᷄ὢ・᷅ )
慌てて病院に電話しましたが、熱もなく痛みもなく、ほんとスライムが登場しただけだって説明したら、悪露の残りカスだと思われるから放置でオケー!と言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
何か他にも症状があるのなら、病院に行くべきと思いますが...

ちゃんはな

私も変なの出ました!胎盤等の残りかな?と思い、そのまま放置しましたが、なんともなっていません。
でも、それは私の場合なので、さりぃみるくさんが心配であれば電話で聞くだけ聞いてみては!
それだけで安心できますし(•^u^•)

♡ウチの3姉妹♡

悪露の残りですかね💦
私も産後1ヶ月経ったくらいのトイレ時にとても大きな血の塊が出てかなりビビリました‼️

さりぃみるく

やっぱり胎盤の残りですよねー?
初めて目にするものだったので焦っちゃいましたww

さりぃみるく

そう!スライム!
うまい例えが出てこなかったんですがそれぴったりです!
私も他には全く変わった症状ありません(:3っ)∋

このまま経過観察して痛みとかでてきたら病院に電話、にしますっ

マムマム

胎盤だったりの残りが考えられます!
出血が増えたり、ボコボコ塊がでるなら病院受診お勧めしますが様子を見て大丈夫だとおもいますよ(。´・ω・`。)

さりぃみるく

一ヶ月経った頃でもでるんですね!
この出血はいつまで…とげんなりしていたところに塊出現だったので
まだまだってお告げでしょうか…←

みぃさぁ

私も出ました!退院の検査でまだ血の塊があるから出てくるけど大丈夫だよって言われましたよ(^○^)

さりぃみるく

胎盤ですよね!
様子見てみますm(_ _)m!

さりぃみるく

血のみ出続けるものだと思っていたのでびっくりでしたw
私の病院の人もまだ出る可能性あるよとか言ってくれればいいのにっ!ww(;ↀ⌓ↀ)

さりぃみるく

みなさんお早い回答ありがとうございました!!。゚(゚^ਊ^ํ )゚。❤️

ぴーちゃん

悪露の残りだと思います。
私も固まり出ましたよ!胎盤はバラバラにならないので、よほど引っ張って無理やり剥がしたとき以外は残らないと聞きました。
内膜とかだと思いますよ!