※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後の出血は個人差があります。今夜のタイミングでの妊娠可能性は低いかもしれません。週末に排卵予定なら、その時期にタイミングを合わせると良いでしょう。

昨日の19時頃、排卵検査薬をやって陰性(本当に薄い線)で、今日は検査に失敗してしまい、もう少ししたら検査する予定でしたが、さきほど血液混じりののびおりが出ました。排卵してしまったのでしょうか… 基礎体温はつけていませんが、おそらく週末に排卵予定です。今夜タイミングをとっても可能性は低いのでしょうか。
のびおりと出血は排卵後にでるのでしょうか。個人差はやはりありますよね。

コメント

ぽこた

排卵出血は排卵前、後、両方ありえるみたいですよ!
のびおりは排卵日の1日か2日前から私は出てました😌
とりあえず排卵検査薬も再度チェックしつつタイミングとっておいたらどうでしょうか??

• ままり

ままり

後の可能性もありますよね。
    ぽこたさんは前からなのですね!
    今尿を溜めてるので(笑)、もう少ししたら検査してみて、タイミングもとっておこうと思います。
    ありがとうございます ‪☺︎‬

• 8月31日
  • ぽこた

ぽこた

のびおり出てるときは排卵前の可能性が高い気がしますけどね😃
    仮に排卵しちゃってるとしても、卵子も何時間かは受精可能みたいですし!
    あとで、あのときタイミングとっておけば…とならないように是非!!

• 8月31日
  • ままり

ままり

排卵後に卵白のようなものですかね?
    後悔しないように主人が帰ってきたらタイミング取ろうと思います。
    今検査薬してみましたが、真っ白でした…
    昨夜から今までに排卵してしまったのですかね… あっという間なのですね。

• 8月31日
mini

排卵検査薬で薄い線が出るようになると陽性が近いかと思います😊そうすると1日2回朝晩とかにチェックした方がいいですよ😭今回のように陽性を見逃すことがあります😣今が完全に陰性なら今朝検査をしていたら強陽性だったのかもしれません😢
でも検査してないことには確実なことはわからないので、私なら明日も念の為検査してみると思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    薄すぎたので油断してしまいました..
    明日も検査してます!
    ちなみにこれですが!もう排卵済ですかね..

• 8月31日
  • mini

mini

これなら全部陰性でまだ排卵してない可能性もあるかもしれないです😊

• 8月31日
  • ままり

ままり

ほんとですか!?
    あの出血はなんだったんだろ…
    タイミング取りたいのに主人になんて言っていいのか分かりません。
    排卵検査薬を使ってること知らないので…。

• 8月31日
  • mini

mini

排卵出血の可能性もありますよね😅基礎体温があれば体温の上昇と合わせて排卵検査薬の結果を見れるので排卵済みかわかるんですけど😣なかなか難しいですね😢
    私は今日可能性高い日だからよろしくお願いします〜って普通に言ってましたよ🙂言わない方がいいタイプの男性もいるみたいですけど😭

• 8月31日
  • ままり

ままり

基礎体温測ってないんですよね😞
    なんかそれが照れくさいというか恥ずかしくて、ねぇねぇ..を10回以上繰り返し、結局主人は察することなく明日も仕事で寝てしまったようです。
    自業自得とはいえ、涙が止まりません。

• 8月31日
  • mini

mini

私も普段誘うとか恥ずかしくて言えないです😭でも妊活は月に一度しかタイミングがないので逃すと悲しいですよね😢私は妊活するって話をした時に今日お願いって言ったら協力してくれる?と予め確認してました😣それか主人の方から聞くかどっちがいい?って話してて。
    恥ずかしくないお誘いの言葉を共通認識として持っておいた方がいいかもしれませんね😣
    タイミング取れないと辛いですよね😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

正常に妊娠できるかも分からないですし、早く赤ちゃん欲しいのにタイミング取れないととっても悲しいです。
    共通認識いいですね!
    でもなんだか機会がないとその話題すら恥ずかしくて…
    主人は鈍感だしお姉さんがいたのに生理についても全く無知で…排卵なんて余計理解していません。
    どこからどうやって説明したらいいのか分かりません。
    そこまで今すぐ子ども欲しいとも思ってなさそうなので。
    なんだか愚痴ばかり吐き出してしまってすみません。

• 9月1日
  • mini

mini

私でよければどんどん愚痴っていいですよ😊

男の人って生理とか理解してる人ほぼいないと思いますよ😢うちの主人も姉がいますがサッパリです。私は妊娠の仕組みについての理解はいいから、私の伝えるタイミングで協力だけはしてほしいって話してました🙂伝えたのはタイミングは月に一度しか来なくて、その1日がいつか分からないから確率が高そうな日に誘います。って感じで言いました😊
    一度2人目について話し合ってみるのは今後のストレスをなくすためには必要かもしれませんね😭先月タイミング逃してしまって、恥ずかしくて誘い方がわからなかった~とか可愛い相談だと思いますよ💕

• 9月1日
  • ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました…!

• 9月1日
  • mini

mini

ある程度はっきり伝えないと気づけないかもしれないですね😭妊娠しやすい日なんだけど大丈夫?とかもあまり恥ずかしくない言い方な気がしますよ❣️はっきり誘える夫婦もいるのに自分って面倒だな〜と思っちゃいますけど仕方ないですよね😅
    今日はもう寝てしまって、明日からまた検査してみたらいいんですよ💕今月がラストチャンスなわけでもないし、来月にもまたチャンスは来るんですから👌あまり思いつめると妊活が辛くなって続けられなくなるので、気楽に考えていきましょ☺️❤️

• 9月1日
  • ままり

ままり

特にうちの主人は鈍感な気がするので、分かりやすいけどさり気ない感じで伝えてみます 。
    今は隣でいびきかいて寝てます。笑
    ママリ見てると夜這いしたとかいう奥様がいて羨ましいです!笑
    でも恥ずかしいものは恥ずかしいんですもの。
    諦めて寝て明日検査してみます。ストレスなのか下腹部が痛み出してきました。気楽に考えます!miniさんはもうすぐ2人目のお子さんに会えるんですね‪☺︎‬楽しみですね!

• 9月1日
  • mini

mini

あまり神経質に言われるよりはちょっと鈍感な男性の方がプレッシャーにならなくてきっといいですよ😆💕
    うまい方法が見つかるといいですね🙂
    お気遣いありがとうございます🙏

• 9月1日
  • ままり

ままり

こんばんは!
    さきほど検査してみました。昨日よりも微妙に濃く出ましたがまだ陰性ですよね!?
    でも今日こそタイミングを取り、明日も頑張る予定です!
    miniさんだったら、それも踏まえて次の検査はいつしますか…?ちなみにあと2本しか残っていないんです😭
    できれば買いたくなくて😢

• 9月1日
  • ままり

ままり

検査したものです!

• 9月1日
  • mini

mini

あと2本なら明日の夜、明後日の夜ですかね🤔明日の夜には陽性になるかもしれないです😊1日1回だと強陽性を見逃すかもしれないです😣
    今日あたりから1日おきで2回~3回タイミングとってそれで今回は終わり!とします😊

• 9月1日
  • ままり

ままり

やはり強陽性を見逃してしまうかもしれないですよね…😭
    ありがとうございます!
    今日からしばらくタイミング取れるように頑張ります!!

• 9月1日
ままり

ありがとうございます!
もう今は涙が止まらず…
ねぇねぇ。ってずっと揺さぶっていたら、「どうしたの?聞くよ?」と言われましたが、今まで誘ったことなんてなかったので何も言えず…

私も主人に会わせたことのある友だちが子宮外妊娠になったことをきっかけに妊娠することは奇跡なんだよ、と話しましたが確率については話していなかったような気がします。今後また妊娠についての話題が出た時にはきちんと話して理解してもらおうと思います。
今日は勢いで誘えるようにビール飲んだのにいざ、寝室に誘いベッドに入ったら言葉に詰まってしまいました。
今回の排卵検査薬が陰性で排卵はこれから…ということを願います。