※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便が臭くて出にくい状況で、食欲も落ちています。病院は月曜日まで待つか、明日早めに行くか悩んでいます。

生後7ヶ月になりました。
今まで便秘知らずだったのにここ数日まともに出ておらず…昨日から気付けば『うーん…!』っと力む回数も増えてます…。
うんちが出なくなってから今日で三日目。
少しずつ、出てはいるのですが便が臭いので多分お腹で溜まってると思いますが…もう少し様子見るべきですかね?😢
お腹も苦しそうでちゃんと出てた頃は離乳食もバクバク食べるのに今はそんな量も食べなくなりました…(しかしヨーグルトなどはたべます)

明日午前中行かなければ日曜日は休診なので必然的に月曜日になります。
月曜日まで様子を見るか…早めの対策をと明日行くべきか…皆さんならどうしますか?😔

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

お腹をのの字マッサージもしてたりしますよね??😓
心配であれば、病院で先生に診察してもらった方が、しゅう坊ママさんも安心するでしょうし、行けるのであれば行ってもいいと思います‼️‼️
うーーん😣と苦しそうに力入れても出ないのであれば私は病院連れていきます‼️
病院で見てもらえれば安心ですし😁

しらす

便が出るまでは10倍がゆに戻してみてはどうでしょうか。消化もいいですし( ^ω^ )
あとうちはバナナを毎日食べてお茶は暖かいものをあげています( ^ω^ )

苦しそうならば病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。

すた

うちの子も便秘の時期ありました!
とりあえずよく水分を取らせました!あとはマッサージや綿棒浣腸での刺激、、
5日目に大量に出ました🙄

ぱぴこ

きっと、離乳食の影響ですね。
のの字マッサージ・あんよの運動・水分補給・綿棒浣腸で結構グリグリしても出ない、そして食べが悪くなっているなら、小児科に行った方がいいかもしれませんね。

うちの子は離乳食前から便秘気味で、離乳食始まって更に便秘になったので、今は小児科で酸化マグネシウム処方してもらってます。すごくいい💩がすんなり出るようになりましたよー!最初はマルツエキスもらったのですが、うちの子には酸化マグネシウムのが合ってたみたいです。