※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
家族・旦那

スタジオで撮影する家族写真についてご相談です。もうすぐ赤ちゃんが産…

スタジオで撮影する家族写真についてご相談です。もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、知り合いにカメラマンがいるから記念にみんなで撮ってもらおう!と大嫌いな義姉から旦那伝いに提案されました。
正直、義両親も義姉も好きではないです。
そして義姉はモチロン自分も写る気でいると思います。
夫婦+赤ちゃん+義両親+義姉(独身)で写真ってなんか変じゃないですか?
義両親はともかくひとり余計ですよね?笑
私は自分の親と撮る前に嫌いな人達と記念写真撮るなんて絶対に嫌だし出来れば撮りたくないです。
どうやって断るべきですか?
義家族きらいだけど記念写真だけは撮ったよーとか親子3人で撮ったよーとか色々聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

たろちゃま

うちは既婚、子供もいる義姉が出産の時にくる!とか言ってくれてます(^^;;
私も苦手なので来て欲しくない、、

そこはさすがに旦那に断ってもらいました(>_<)
旦那も、義姉家族が来るなんて聞いたことない!と言ってくれたので、、

写真はきっと義両親と撮ることになると思います。
嫌ですが、嫁いだのでしょうがないかなと諦めです(>_<)
でも義姉はいらないですよね(笑)
私も義両親とだけ写真撮るの嫌なので自分の家族とも撮る予定です♡

私もですが、出産前からこんな話しされるの嫌ですよねー(>_<)

• エム

エム

なぜ出産の時に来るって言う発想になるんでしょうねぇ?笑
    経験済みなら尚更大変だと言う事がわかりそうな気がしますがね(・~・`)

ですよね…嫁いだから仕方ないと割り切るべきなのか。。
    でも義両親に言われたわけじゃなく義姉がなぜそこまでしゃしゃり出てきているかが謎すぎて困ります笑

前からKYな発言が多すぎて先が思いやられますよー💦

• 12月16日

その写真のメンバー自体は変だとは思いませんが、嫌いなら何でも嫌ですよね😅

先に親子3人で撮っちゃうのはどうですか?💓

”はじめて”は親子3人で、”2番目”って考えれば撮れませんかね?笑

• エム

エム

そうなんですよね。
    嫌いだと何もかもが嫌になりますよね😐笑

あー先に親子3人いいですね♡
    あのメンバーで撮るのは2番目以降ぐらいに考えておけば気楽でいいかもですね😜笑

• 12月16日
マリアマリアマリア

すごくわかります!!私は息子のお食い初めの写真撮影で家族+両親+義両親のつもりだったのに、スタジオになせ大嫌いな人(旦那の兄の嫁の姉)+その娘がついてきていて一緒に写ってます。正直とりなおしたい気持ちでいっぱいなのと図々しく写ってきたその非常識さに呆れました。私の母もおかしいよね?と呆れてます。
写真は一生残ります。言いにくければこっそり写真屋さんに相談して遠回しに言ってもらうか旦那さんに「写真屋さんが普通は夫婦+両親だけって言ってたよ?」と言ってみてはどうでしょうか?

• エム

エム

うわぁぁあ
    何故来ちゃったんでしょうね😱
    そしてなぜ一緒に写る…💦
    しかも旦那の兄の嫁の姉って、、遠い親戚ぐらいの感覚なのに…。
    +その娘…。色々大変でしたね。涙
    それはお母さんも呆れますよね!!
    その姉さんくらいこっちの義姉も空気読めない感じですよ!笑

旦那にコッソリ色々言って断る方向に持ってった方が良さそうですよね💦
    せっかくの記念写真バカ姉に邪魔されたくないです笑

• 12月16日
メープル♡

私も2人目産まれる前にパパと長女と三人で撮ろうと計画立ててます^_^
露骨に「記念に家族写真撮ろう!」と言って義姉は家族じゃないよアピールしました(笑)
義両親は仕方ないとして、義姉の図々しさは怒り通り越して笑えますよね(笑)
今回は写真代義姉に出してもらってとりあえず撮って、その後ハーフバースデーとかで改めて撮り直すとかはどうですか?

• エム

エム

本当笑っちゃいますよね😂
    空気読めなさすぎて💦
    間違いなく義姉は家族じゃないですもんね笑
    まずは3人で撮りたいですよね~♡

提案してきた上に知り合いならもちろん¥💴は義姉持ちじゃないとおかしいですよねぇ笑
    断れなかったらとりあえず受け入れて、出来ればその前に3人で撮っちゃおうと思います🤗

• 12月16日
ささ(^◇^)

あーひとり余分ですねww
好きだったら
いっしょに写ってよ~(*^-^*)
ってなりますけど(笑)

ニューボーンフォトみたいに
新生児のときに
家に来てもらって撮影って
ことですか?m(._.)m
里帰りされてます?

• エム

エム

ですよね。
    ひとり余分ですよね笑

里帰りはしなくて、撮影の詳細はまだ何も聞いてないんですよね💦

うちは完全分離の二世帯住宅なので隣に義両親+義姉がいるんですよ😱😱😱
    ほぼ会わないですが地獄です。。

• 12月16日
  • ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

二世帯...
    なんとも逃げようがない...((((;゜Д゜)))
    初めての写真は
    家族3人で撮りたいでは
    空気読めなさそうなお義姉さんなので
    通じなさそうですね(>_<)

旦那さんは
    m.a.i00さんがお義姉さんを
    嫌いなことは知らないんですか?
    知ってたら話はすぐに進みそうですけど...

• 12月16日
  • エム

エム

しかも独身で保育士なんです…
    出産経験はないけど知識だけはバッチリある一番厄介なタイプです💩
    〇〇ちゃんママがねぇ〜とか私が知るはずもない人の子供の話とかしてきて、超絶ウザイです♡笑

旦那は私が義姉の事ニガテだと言うのは知ってます!!
    大嫌いなのは内緒でw
    けど一度その義姉の非常識な行動に耐えきれず旦那にグチった挙句口論になった事があります⚡
    なので私が冷静に話せばわかってくれそうな気はしますね( ¨̮ )

• 12月16日
  • ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

うわあぁ...めんどくせぇ。笑
    耳年増ってやつですね\(^o^)/笑

どんなひとでも
    旦那さんのお姉さんですもんね...
    その写真ってどなたが
    お金払うんですかね?(T^T)
    ムダな(笑)お金は払いたくないですよね~(;_;)
    家族写真っていって義姉が
    はいるなら
    m.a.i00さんのご家族も呼んで
    いっそ両家全員で撮ったら
    お義姉さんの存在
    ぼやけませんかね?\(^o^)/

• 12月16日
  • エム

エム

本当に、とんでもなく厄介なくそめんどくさい女なんですよ!!笑

そなんです…
    旦那の姉で家族である事には代わりないので本人にきつく言ったり出来ないし旦那に言う時も今の所言葉を選んでるつもりです(・~・`)

お金はもしかしたら出してくれるのかもしれません!
    こっちの自腹ならキッパリ断ります笑
    確かにうちの家族も呼んで大人数で撮ればだいぶぼやけますね!
    そして一番後ろの端っこに追いやりたい!!笑

たくさんお話聞いてくれてありがとうございます✧✨
    それだけでだいぶストレス解消されます♡

• 12月16日
ゆうきしゅん

最初は赤ちゃんのみで次は両親と赤ちゃんです。
多分その後に義家族と撮ると思いますが、なぜ義姉が来るのか不明ですね。
大抵親はまでは写ると思いますが、義姉も写るとか聞いたことないですね(>_<)

• エム

エム

やっぱ変ですよねー!!
    もしその写真他人が見たら
    「誰?コレ?」ですよね。笑

撮りたくないです(._."ll)

• 12月16日
so❤︎mam

1人余分www

でも撮ってもらうと高いですよ!
3人で撮るって言ってもなかなか3人で撮る機会ないし、ここは赤ちゃんのかわいい衣装買ってニューボーンフォトもついでに撮ってもらったらいいですよ。

つかえるもんはつかっちゃいましょー笑

• エム

エム

ひとりおかしなのがいます…笑

ちゃんとした写真っていいお値段しますよね!
    義姉は写らなくていいからお金だけ出してくれたら最高なんですけどね♡笑

• 12月16日
KE

え?それってお宮参りとかちゃんとしたお祝いごとの写真ですか?それなら撮りたいスタジオが前々から調べててあるからすみませんって断ります!!!(嫌いな相手なら)
お金も義理姉もちならとってもいーけど!くらいしか思いませんね☆

義理両親とも撮って、実親とも撮るってのはめんどくさいのであたしは旦那とあたし、子供の3人で撮ったのをあげたり息子単独のをあげたりはしました☆

• エム

エム

犬の日に神社で祈祷してもらったので出来ればお宮参り&記念写真もその神社でやりたいと思ってました!!
    なので義姉が言ってきてるのはそれとは全然関係ないただのフォトスタジオだと思います!!

確かに何度も何度もかしこまった写真撮るなんて面倒だ…。
    やっぱり親子3人で撮るのが理想です🌟

• 12月16日