※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

10月末生まれの赤ちゃんの退院時のおくるみと服装について相談です。ガーゼのおくるみだと少し寒いかもしれないので、他におすすめのものがあれば教えてください。

秋生まれの赤ちゃんの退院時についてお尋ねします。
10月末が予定日の赤ちゃんが退院する時のおくるみなのですが、どんなものがいいか迷っています。
ガーゼのおくるみはすでに買ってあるのですが、それだと少し寒いかな?と。
あと、着せる服はどんなものにしましたか?よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリン

退院してからの帰り方にもよるかなと思います。うちは病院でてすぐ車に乗って帰ったので、まぁなんでもいいかって感じで、手持ちのガーゼおくるみでした。
服はベビードレスで、それこそ長袖でしたが、車で帰るからいっかーエアコン入れるしって感じでした😊

歩いて帰ったり、タクシーや、電車やらだともう少し気を使わないといけないかなとは思いますが。

Himetan❤️

短肌着+長肌着又はコンビ肌着にドレスオールでいいと思いますよ☺️
娘は4月産まれですが外出時と肌寒い時はドレスオールまで着せて、それ以外は肌着ですこしてましたよ✨
私はおくるみは大きめのバスタオルで代用しましたよ🎵

• こぶちゃ

こぶちゃ

肌着も重ねて着せるんですね😊
    あとは大きめのバスタオル、参考にさせてもらいます!

• 9月4日
ひなまま1024

うちの子10月下旬生まれです。短肌着+コンビ肌着にベビードレス、おくるみ(キルトの)して帰りました。おくるみを忘れて妹に買ってきて貰いました(笑)ベビードレスは姪っ子甥っ子のおさがりです。

• こぶちゃ

こぶちゃ

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんのお下がりいいですね😊
    キルトのおくるみなんですね、迷うところです!ありがとうございます。

• 9月4日
こぶちゃ

うちも車で退院なので、さっと乗せられればガーゼでも大丈夫そうですかね😊
参考にさせてもらいます!

こぶちゃ

↑とうふさんへの返信です🙇‍♀️