※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠23週で頭痛がひどく、立っていられない状況。初めての経験で不安。明日病院へ行く予定。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠23週です。
今朝から頭が痛くなり、19:00ごろから立っていられなくなるほどの痛みが出てきました…
朝はこめかみが痛いくらいでしたが、今は頭を強く握られているような感覚です。
横になっていると少しマシになりますが起き上がると痛くてフラフラしてしまい立っているのが難しいです。
こんな頭痛は初めてなのですが、妊娠中期になるとよくあることなのでしょうか。
前回の妊娠ではこのまでの痛みを感じたことはありません。

というか、28年弱生きてきてこんなに痛いのは初めてです、、😱
病院には明日の朝かかりつけの産婦人科に行こうと思いますが、経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamy

同じようになりました
市民病院に行ったんですがレントゲンなどとれず、結局目の検査して、薬をもらって帰りました😭
理由は今も分からず酷い頭痛は治りました😅
一日中痛くて死ぬーかと思いました

• ゆう

ゆう

目の検査😳
    産婦人科に行かれたんですか??
    治ってよかったですね😫

• 8月31日
まきまき

私は中期で貧血が出てしまい、頭痛がそのせいだったとようやくわかりました!
頭痛以外の症状がなかったので偏頭痛だと思ってましたが鉄分不足でした( ´• ɷ •` )

T

私も握り潰されるんじゃないかってぐらいの頭痛が一時期ありました😭💦
仕事で病院に行けなかったし薬も飲めないしどうしようもなかったのでひたすら耐えてました😭
そしたら何日間かしたら治りました!
病院に行けるなら行ってカロナールかなにか処方してくれるのではと思います💭
早く治るといいですね😭

ゆう

まとめてお返事ですみません💦
結局あの後39.2の熱が出て、のたうち回るくらいの頭痛に襲われたので救急にかかり、点滴をしました。
原因は分からず、かかりつけの産婦人科にも行きましたが、お腹の子には影響がないようで安心しています!
ただ、まだ原因不明の39度の熱続いているので油断はできませんが、点滴も続けて受けて、頭痛は落ち着いてきていますし、何とか過ごせそうです😭😭
皆さま心強いコメントありがとうございました🙇‍♀️