※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。縁を切りたいか、疎遠になりたいか、どう伝えればいいか迷っています。

実母のことでご相談です。
いろいろなことがあり、本当に縁を切りたいと思っています。あるいは、一年に一回くらい短い時間会うだけの関係にしたいです。このことを本人に伝えて、理解してほしいのですが、直接話すことすら嫌で嫌でたまりません。したくないです。こういう場合、どのように伝えたらよいと思いますか?

コメント

ゆめこ

私は何も言わずに離れましたよ〜

• kei

kei

ありがとうございます!何も言わずに離れる、これですねやはり。本当に言うだけこちらのストレス、無駄な感じです…

• 8月31日
  • ゆめこ

ゆめこ

携帯の番号も変え、住所も教えず、完全に連絡を絶っています。
    疲れちゃいますよね、、
    敵対視して話してるわけじゃないのにって。。

• 8月31日

伝えません。
電話なども出ない。
今徹底しています。

話にならない相手と話すだけムダだし、分かる相手ならこんな風に思うほどにならなかったと思うので…

• kei

kei

力強いお言葉ありがとうございます!突き放そうとして、いつも甘い顔をしてしまっていました。関わらないのが一番ですね。

• 8月31日
まるみる✩

ご実家は遠いのでしょうか?
会って伝えるのが嫌なら、電話もしくは手紙を郵送で…とかですかね🤔?
実母と縁を切りたいとは、相当嫌なことがあったんですね😭
大丈夫ですか(><)?

• kei

kei

遅くなってすみません💦相当嫌なことがありました😖コメントありがとうございました😊

• 9月4日
ま

私も母とは縁を切りました
実家をでてしまって家も知られてないし
電話も着信拒否です

うちの場合ですが
そのような話し合いをしたら
絶対にヒートアップしてしまうので
自然に離れました😅

• kei

kei

コメントありがとうございました😊すごく参考になります!!

• 9月4日
m.

なんか、、、めちゃくちゃ、気持ち分かります!
私もずっと縁を切りたいと思ってたので。
でも、孫に会いたい気持ちもあるし、
実母ってゆーのもあり情が少しあるので、悩みますね、、、

• kei

kei

コメントありがとうございます☺️同じような方がいてうれしいです😭ありがとうございました😊

• 9月4日
みみみ

あたしから連絡はしないです。

実家にも帰らないし、向こうも来ないですが、たまーにメールが来ます💦
とりあえず、緊急の用なら返信しますが、それ以外はスルーです。

• kei

kei

コメントありがとうございました!おんなじように接していこうと思います!ありがとうございました😊

• 9月4日
kei

皆さまお返事遅くなってすみません💦参考になるコメントありがとうございました!とりあえずあと半年くらいは相手にしないようにします😑