※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
子育て・グッズ

1歳の娘を授乳中で、卒乳を自然に考えているが周囲から止められる。まだ続けてもいいでしょうか。

今娘が1歳です。まだ卒乳できてません。
私は自然にまかせて卒乳できたらなぁと考えているのですが、
周りが「栄養はもうごはんからとれてるから」「母乳に栄養はないから」といってやめさせようとします。
そういう道理はよくわかっています。でも私はまだ続けたいと思っています。こんな私ですが、授乳をまだ続けてもいいのでしょうか。

コメント

pooh

娘さんが欲しいのなら、いいと思いますよ(*^o^*)
うちの子も、今、少しずつ卒乳に向けてます😊

上3人は、一歳半検診の時に言われて、卒乳しました(笑)し、大丈夫です(*☻-☻*)

わたあめ

私もまだ続けてます。
辞めるの寂しいしなぁと悩んでいる時に、迷っている時は辞めどきでないと言ってもらえてまだ今じゃないなと思いました💡

hoshiko

うちは1歳4ヶ月で卒乳しましたが、それまでは授乳していましたよ!

何か事情がないなら無理にやめなくていいと思いますよ。WHOは2歳とかでも授乳しましょう、って言ってるみたいですし!

a

まだ全然卒乳してません。
働いてるのに😂!

もうおっぱい欲しがるなら
今のうちに飲んでおきな
どーせもーすぐ飲まなくなるんだから
と開き直ってます。笑

kome...

お仕事をするとか、まだ二人目を考えていないなら、まだ続けても大丈夫です。
うちは一歳過ぎに卒乳しましたが、ご飯モリモリ食べるようになり自然と欲しがらなくなりました。お母さんとお子さんのタイミングで大丈夫ですよ🙆‍♀️これからは母乳で栄養をもらうというより、甘えたいだけだと思うので🙌

ハロまま

うちもまだ卒乳出来ていませんよ😋🎵
周りは責任ないし、泣きわめこうがそばにいないし、いいたいように言いますよね。
ママと赤ちゃんが今のままでいいのなら私はそれがベストだと思います!

今の授乳は栄養をあげていると言うよりはスキンシップ、赤ちゃんの精神安定剤と言うようなものですよね😌🎵

私もまだ断乳には悩んでますが今はとりあえずこのままで子どもにはもうすぐしたらパイパイはバイバイだね~って話しかけてます😋🎀

なので焦らずママとお子さんの体調、生活に合わせていいと思いますよ😌🎵

ちなみにうちは1歳の頃とても辞めれる感じでは無かったです(笑)おっぱい星人でした。
今はお風呂上がりの1日1回になりました。

お子さんも変わってくるかもしれませんよ😄🍀

考え込まずに無理しないで子育てなさって下さいね😌🎀

りんたん母

皆さんありがとうございます。
勇気が出てきました。(^∇^)

もも

全然いいと思います!!
うちは一歳半まであげてました。
けど、ほんとおっぱいマンで、ご飯も全然食べないし、夜中もずっと添い乳で何度も起きるので断乳しました。