※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
ココロ・悩み

実母と連絡を取ろうか悩んでいます。主人に内緒で連絡を取りたいと考えています。母の状況や手紙から心配しており、ご意見を求めています。

実母と連絡取ろうか、ずっと悩んでおります。

昔は仲が良く私が不登校になって、どうにか学校に行ってもらおうと、名前忘れましたが不登校などの子が行くスクールに一緒に行ったり姉弟が学校に行ってる間よく2人で食事にも行ったりしてました。
正直、姉弟の中でも甘々に育てられた方だと思っております。

私の主人をよく思っておらず、付き合いはじめた頃から、あたしが変わっていって、色々あり、この2年ほど会話もしてないし会ってもいない状況です。
祖母とは会っていて連絡を取り合っていて実家の状況『姉弟の誰々が何日に帰って来る。』とか『誰々が結婚した』などの情報は知っています。

最近知ったのは、母のリウマチが悪化し膝の状態も悪くなり手術をした。いつの日か人の手を借りて生活しないといけない状態になるかもしれないと…弱気になった母の手紙と枠にはみ出すほど大きく書いてた字も小さくなっていました。
長女だけは実家泊まりに行くことはありますが、その時も私は母父と会わないような時間に迎え行きます。

そんな母をほっておけず、その手紙をもらってから毎日モヤモヤしております。実の母と連絡取ることを主人が知ったら、どう思うか、毎日なんかLINEきた?とか言われるのもしんどいので内緒で連絡を取り合いたいと考えております。

何が伝えたかったのか自分でも分からなくなってしまいましたが、何か、ご意見があればお願いします。
別に、ほっておけないなら、ご主人さんに内緒で連絡取ること私は全然ありだと思いますよ。などの意見もあればお願いしたいです。

訳の分からない文章で、ごめんなさい

コメント

deleted user

反対されていたとしてもあなたが幸せそうな姿を見れば安心すると思いますし、結婚して正解だったんだな…反対してごめんね。って思うのではないでしょうか。
もしお母様から反対してごめんね。などの言葉がもらえたらご主人にその話をしてみては?実は内緒にしてたんだけど…お母さん謝ってたよ?って。

親は常に子供の幸せを考えるものです。反対したのも幸せになってほしいから…結論、誰と結婚しようが本人が幸せなら親はそれで良いんですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人がお母様を許せるかどうかは気持ちの問題なので分かりませんが、それも時間が経てば許せるようになると思います。

    • 8月31日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    お返事遅くなり、すみません。
    読ませていただき祖母に母宛の手紙だから渡してほしいと言って預けました。
    正直、今は会う勇気がないですしLINEをするだけで精一杯だと思うので、その事も伝えました。私が家族身内にした事の重大さを感じ自分で自分を許せる日がくるなら子ども達を連れて遊びに行く。それまではLINEのトークで勘弁してください…。と手紙に書きました。
    このやり方があっているか分かりませんが連絡も取れなかった今までよりかは進歩できたかな?と勝手に思っています。

    マリリンさんの言葉に勇気が出ました。
    ほんとにありがとうございました。

    • 9月1日