※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、検診で赤ちゃんの心拍が確認されたが、成長が遅い可能性や流産の可能性があるため不安。つわりが軽くなってきたことも気になる。赤ちゃんが元気に育つ話が聞きたい。

初めての妊娠で、現在7週5日目です。
今日検診に行ったところ、赤ちゃんは6ミリで、心拍は確認できたのですが、早く動いていたのが急にゆっくり動いたり、少し不安定という話をされました。
今の時期は心拍100は欲しいんだよねぇと言われたのも気になります。

もともと生理不順なので、ただ成長が遅いか、流産の可能性があるためまた来週検診に来てと言われました。

また、最近つわりが軽くなってきたのも気になります。

病院の先生には今まで通り過ごしていいと言われたのですが、どうしても不安で気になってしまいます。
このような状態で赤ちゃんが元気に育った方がいたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

私も同じ感じで

つわりも無くなって来て諦めてましたけど、今21週まで元気に育ってくれてます。

前の子は何もなくずっと元気だったのに、21週で死産しました。

赤ちゃんを信じるしかないですね。☺️💕

• まこ

まこ

コメントありがとうございます(/_<。)
    そうなんですね、、赤ちゃんは本当に色々な場合があるのですね。
    検診まで不安ですが頑張って赤ちゃんを信じたいと思います!(;_;)
    ありがとうございました。

• 9月3日