※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイやおすわり、つかまり立ちを始めたけど、オムツ替えが大変。いつからパンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

今7ヶ月の子供がいます。最近、ハイハイ、おすわり、つかまり立ちをするようになりました。オムツ替えする時に、なかなかじっとしてくれません(^^;今、テープタイプのオムツを使っていますが、いつからパンツタイプのオムツにすればいいか悩んでます。みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

れな

私の娘は寝返りし始めた頃にパンツタイプに変えました😌
じっとしないので困りますよね😅

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます!じっとしないので大変ですよね(^^;

• 8月31日
  • れな

れな

たまにイライラするときあります😅
    でもパンツタイプにしたらイライラが無くなりましたよ😊

• 8月31日
愛ちゃん

足のキックが強くなった4ヶ月になる前からパンツですよ‪\(ᯅ̈ )/‬💧
つかまり立ちまでしててテープ大変そうですね🤣

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます。テープタイプ大変です(^^;そろそろかえようかなって考えています。

• 8月31日
ハンバーグ

ちょうど7ヶ月に入ってすぐくらいに、完全にパンツタイプに移行しました😅元々よく動く子で、動けるようになったと同時にオムツ替えを嫌がるようになって、テープタイプが大変になったのがきっかけです😣

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます。やっぱり、オムツ替え大変ですよね(^^;

• 8月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは4ヶ月からパンツタイプにしましたよ✨
つかまり立ちするようになったら、立たせたままかえてました

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます。なるほど!つかまり立ちしながら、かえるのもアリですね!

• 8月31日
hiro

私も同じ状況です😓
つかまり立ちがまだだったので
出来るようになったら移行しようと
思っていたら今日出来てしまって...
ちょうどおむつ買わなきゃだったので
明日パンツタイプ買おうと思います!

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます。なかなか、テープタイプからパンツタイプにかえるタイミングがわからなかったので、参考になりました。

• 8月31日
あ

うちは、たっちできるようになって、寝てオムツをかえるのを嫌がったときに、パンツにしました。便がゆるい時は、拭き残しを見たり大変ですが、離乳食も形のあるものがだんだん食べられるようになってくるので、便の質もだんだんとまとまってきて、交換しやすくなるので、そろそろかえてみても良いかもしれません。

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます。確かに、便の質もかわってきました。とても参考になりました。

• 8月31日
のん

五ヶ月でつかまり立ちしましたが、パンツタイプって割高なので、一歳頃までテープタイプ使いましたよ!
パンツタイプしかなくなるサイズまで使い続けました笑

• すみっこ

すみっこ

返信ありがとうございます。つかまり立ち早いですね(^-^)参考になりました。

• 8月31日
  • のん

のん

八ヶ月には歩き出しましたが、それでもテープでした笑

• 8月31日