※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

保育園に子供を預けて仕事を考えています。同じ状況の方、子供を連れて仕事探しをした経験がある方のアドバイスを求めています。

保育園に子供を預け、仕事をしようかと考えています。ハローワークで仕事を探そうかと考えているのですが、同じようにされた方、小さい子供は一緒に連れていきましたか?あまり連れて行かない方がいいとは思うのですが、旦那は土日休み、親は近くに住んでいないのでどうしたものかと悩んでいます。

同じような境遇の方、経験された方がいらっしゃれば、どのようにされたか教えていただけると有り難いです。

コメント

新米ママ

うちの地域は求職中保育園で預かってくれる(8半〜16時)という制度がありました!なので市役所で手続きをして、申請が半月位で通ったので急いで準備して預けてからハローワークにいってました✨
ただ2ヶ月か3ヶ月たって仕事が見つからなかったら退園しないといけなかったんですけど保育園に預けて2ヶ月目に仕事出来たのでよかったです💦
うちは田舎なのでそういう制度ができるだけなのかもしれません...😓

• sena

sena

コメントありがとうございます(^^)そういう制度があるんですね〜✨私もまだ市役所とか行ってないのでいろいろ調べてみようと思います😊すぐに仕事見つかってよかったですね!私もすぐ見つかるといいなぁ。

• 8月31日

仕事探しでは無いですが失業保険の受給手続きで最近ハローワークに問い合わせしました‼︎
私の地域はやんわりと他の方も大勢いるから愚図ったら迷惑です…みたいな事を言われました💦同じく預ける人が居なく、一時保育も空きが無いようなのでシッター雇うしかないかなーと今の所思ってます(>_<)
職探しでしたらマザーズハローワーク行かれたらいいんじゃないですかね⁇

• sena

sena

コメントありがとうございます🙋
    マザーズハローワークっていうのがあるんですね‼初めて聞きました👐そして、調べたら私の住む場所にもありました😂私もどちらにせよ失業保険の申請は行かなきゃならないので、その時はどうにかするしかないですね…

• 8月31日
新米ママ

でもハローワークで小さなお子さんを連れて来てる人もいましたよ‼️
そこのハローワークはキッズスペースみたいなものは一切なかったので大変そうだったのは覚えてます😖

mamiii

うちも同じ状況です!
うちの地域のハローワークでは、聞いたら連れてきてもいいですよと言ってもらえたので何回か連れて行きましたよ😊あとは旦那の夜勤の日の日中に見てもらって行ったりしてます⭐️

• sena

sena

コメントありがとうございます😆連れてってギャン泣きしたりしないといいのですがね…旦那さんに見てもらえるのが一番いいですよね😅うちは無理そうですが😥

• 8月31日
とまと

保育園に求職中という理由で
預かってもらいました!
2ヶ月ほど無職でも預かってもらえて
自分の休息にもなったし
ハローワークも行けてました。
地域ごとに違うと思うので市役所に問い合せてみてはいかがですか?

私の地域のハローワークは
キッズスペースがあり、ママ専用の窓口がありました。

• sena

sena

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど、そういうことが可能なのですね💦何も調べてなくて恥ずかしいです😒とりあえずは市役所に問い合わせからですね✨

• 8月31日
マミーピッグ🐷

ハローワークに子供連れて仕事探したり手続きに行ったりしましたよ!

ただ、講習?話を聞かないと受給者になれなくて、その時だけ母に見ててもらいました。
でも、結構大変だったので行く時は母に預かってもらえるかいつも聞いていました😅💦

• sena

sena

コメントありがとうございます😊
    子供連れて行かれたのですね。預け先がないと大変ですよね💦
    私のところは講習とかあるのかわかりませんが、その時はどうにか預け先を考えてみます😓

• 8月31日