※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、風邪を引いてしまった時、看病or家事をしてくれま…

こんばんは☆皆さんの旦那さんは、風邪を引いてしまった時、看病or家事をしてくれますか?
私は滅多に体調を崩さないのですが、熱が出てしまいパートを休んでしまったのですが、看病もないし、お皿も流し台に置きっぱなしにされていることに対してすごく腹が立ってしまいました。ベッドで寝ている私に愛犬達を連れてきてまかせっきりで、、、。旦那さんも働いてきてしんどいのはわかりますが、いつお皿洗うの?誰が洗うの?食洗機にパッといれてくれてもいいやん。と思ってしまいます。
こんなことを旦那に言うと喧嘩になり、余計にしんどいので言えない自分も悪いと思います。
旦那とは4年付き合い、優しいなぁーと思い結婚しましたが、世の中にはもっと優しい旦那はいるんだろうなぁーっと考えてしまいます。私は自分に甘いでしょうか?そして、こーゆーことを考えてしまうと、旦那に対してイライラしてしまい、全てにおいてイライラしてしまうので、考えたくないのですが、いつか爆発しそうで嫌です。皆さんは溜めてますか?それとも不満に思ったことは全て旦那に言いますか?もう一生体調は崩したくないですが、妊娠希望しているので、つわりなどあった時今から不安です。

コメント

みーにゃ

私はその都度言います!
腹が立ってまず顔に出てしまうし、その時我慢できたとしても、その件が解決したことにはならないからまた繰り返しますし。。

それにお子さん作る予定があるのでしたら、尚更その辺は今から直してもらったほうが良いと思います。
妊娠や授乳してる時は薬飲めなくてすごくシンドイです。
そんな時にそんな態度とられようものなら、耐えられないですよ>_<‼︎

うちの旦那もそうですが、男の人って女性と脳のつくりも違うし、言われなきゃわからないというか、そこまで考えが及ばないってことが多々ある気がします。
うちはハッキリ伝えて、やってくれたらお礼も素直に言えるので、少しずつ改善しつつあります(^^)笑

• あるる

あるる

ありがとうございます(><)♡
    そうですよね!!
    その都度言わなければ一生なおらないですもんね。
    こちらのコメントを拝見する前に昨日寝てたのですが、今日の朝「時間があればまた洗濯まわしといて欲しい」って言うだけ言われて仕事に行ったので、イラッとしましたが、その後LINEで「今日もしんどかったら仕事休みな。無理だけはしたらあかんよ」って来てたので、少し安心しました。
    言い方だと思うので、喧嘩にならない程度に私もこれから言おうと思います。
    こんな愚痴みたいな投稿にコメントしてくださりありがとうございました。

• 12月16日