※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

健診で足が短いと指摘され、ダウン症の特徴を見て戸惑っています。同じ経験の方いますか?

今日、健診に行って来ました。
足が2週間分ほど短いね。気になるけど、
経過見ていきましょと言われました。
ん?('ε'*)と思いネットで見てみたら、ダウン症の特徴と記載されており、正直ちょっと戸惑いました。
皆さまは、そういう診断されて「大丈夫だよ!」って方いますか?
ちなみに私たち夫婦は、短足ではありません。(笑)

コメント

ゆう

25w位の時に、あら、お母さんに似て足短いね〜と言われました😑⚡️
(低身長です…笑)
言われた時はこのやろー😤!と思いましたが、何事もなく育ってます💡

後頭部の浮腫みや、頭の大きさなど指摘はされてませんか?(。>﹏<。)
心配だと思いますが、体勢によって短く見えたり、計測されることもあると思いますので、気にし過ぎないで下さいね😊

あまり返答になっておらず、すみません😢