※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
家族・旦那

姉に悩んでいます。私は、基礎疾患があるので定期的に大学病院に通って…

姉に悩んでいます。

私は、基礎疾患があるので定期的に大学病院に通っており、病院も検査続きなど連続して複数日通わなきゃならないので、家と病院を複数日毎日通院は、かなり身体に負担がかかるので病院の時は実家に泊めてもらい、実家から病院に通っています。

私も姉も不妊治療をしており、姉には男の子がいます。

悩みは、私が実家に帰省するごとに、甥を連れて姉が帰ってきて、子育て予行だよ!と甥の面倒をなげてくることです。

確かに甥は、かわいいです。メロメロです。

しかし、子供が欲しくて不妊治療をそれなりに長く続けている分、甥といると辛くなります。
最近では、傷つきたくないから顔もみたくなくなってきました。

母や父は、孫と娘二人が帰省してくる!と、両手あげて喜んでいるので、両親にもできたら会いたくないとも言えず、病院に複数日通院も身体にかかる負担を考えるとかなり厳しく、答えが出ません

コメント

あや

状況は少し違いますが、私は突然死で息子を亡くしたとき姉は子ども好きな私のために自分の子どもを積極的に私に会わせようとしたり面倒を見させようと気を遣っていました。
もしかしたらお姉さんもそういう優しさ?なのかもしれませんね。
毎日ラインで子供の写真が送られて来て私が病んでしまいやめてもらうようにお願いしました。
実の姉妹です、言っても特に関係は変わらなかったですよ!

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます

私もラインによく甥の写メが来て、辛いから辞めてくれとお願いした次第です。

優しさなんですかね。
    友達の子でさえ、今は見るのも辛いから、、、と話してあるんですけどね。毎度毎度襲撃してくるんですよ。

• 8月31日
  • あや

あや

優しさと身内の子ならかわいいに決まってる特に私の子なんだからという思い込みだと思います…
    両親も孫がかわいいですから、こっちが大人になるしかないなと思って多少不便でも距離を置くようにしています(T_T)

• 8月31日