※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

10〜11ヶ月のお子様の離乳食メニューを教えてください。今日のメニューは、パン粥、玉ねぎスープ、ほうれん草入り素麺、豆腐ハンバーグ、トマトチーズリゾット、バナナヨーグルトです。何を作ればいいか悩んでいます。

10ヶ月、11ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、離乳食はどんなものを与えていますか?一日のメニューを教えて頂けると嬉しいです。
うちの今日のメニューはこんな感じです。
朝→パン粥(牛乳と食パン)、玉ねぎスープ(コンソメ味)
昼→ほうれん草入り素麺、豆腐ハンバーグ(挽肉入り)
夜→トマトチーズリゾット、バナナヨーグルト
こんな感じです。ここをこうした方がいいよとかアドバイスがらあればお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。
何を作ればいいのかわからず、悩んでいます。

コメント

74

ズボラなので、副菜とか考えず、おかゆやうどんに野菜などを混ぜるスタイルです😂
ちゃんとスープなど付けていてすごいですね…見習いたい😭


最近は
朝➡︎お粥+オクラ+豆腐+鮭、バナナきな粉ヨーグルト
昼➡︎うどん+アスパラ+鶏肉+すりごま、梨
夜➡︎お粥+ほうれん草+鶏肉+豆腐、バナナきな粉ヨーグルト、ぶどう

などなど。チーズリゾットも好きなので作ります✨
離乳食、なかなか大変ですよね😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    離乳食大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い頑張りましょう!

    • 9月3日
m

朝→おかゆ、人参大根高野豆腐の煮物、ヨーグルト

昼→おかゆ、パプリカとナスと玉ねぎのミルク煮、豆腐ハンバーグ

夜→ひじきと人参と鶏肉の炊き込みお粥、トマトとほうれん草のスープ、バナナ

でした😊
私はミックス野菜を何種類かと、タンパク質を個々にストックしといて、組み合わせてます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    野菜一度にたくさんとるんですね!
    私も見習います!(^^)

    • 9月3日