※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の後追いで夕飯作りが難しいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

みなさんはいつ夕飯など、ご飯の支度をしていますか?

11ヶ月の娘の後追いがすごくて、夕飯を作るタイミングがありません( ; ; )キッチンに侵入して荒らされるので最近リビングとの通路にベビーゲートを付けたのですが、私がキッチンに行くとベビーゲートの前でギャン泣きです💦 いないいないばぁの時間など機嫌がいい時間を見計らっても、せいぜい30秒くらいで追ってきてギャン泣きです😂 ボーロやはいはいんなどのおやつをあげれば食べ終わるまでは大丈夫なのですが、その時間内に夕飯を作り上げるには無理があります💦

同じ経験したことある方、どうやって乗り越えましたか?( ; ; )

コメント

ゆみ

抱っこ紐でおんぶして家事してました^^;
後追いの時期大変ですよね^^;

• mahi❤︎

mahi❤︎

妊娠中で抱っこ紐使えないんです( ; ; )けどおんぶしながらもしんどいですよねー😭

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

わぁーそうだったんですね…
    てかよくよく見たら表示してありました…すみません(>_<)
    朝とか多少機嫌良くないですか??
    もう記憶が薄れてますが…1日を通して朝が一番機嫌がマシだったような…^^;

• 8月31日
ママたん

朝でも昼でも機嫌が良い時に先に作ってました^_^冷蔵庫に入れて
後から温めれば良いようなものですね^_^

それかもう泣かせっぱなしもありだと思います(><)声かけながら泣かせてました!二人いると抱っこも無理なので(><)

• mahi❤︎

mahi❤︎

もう朝から夕飯のこと考えながらってすごいです!ちょこまか作るしかないですかね( ; ; )いま泣かせっぱなしでちょいちょい顔だしてるんですが可哀想になってきちゃって💦
    ほんと簡単なものしか最近は作れず、品数も少なくなってます💦

• 8月31日

うちもその頃かその前くらい酷かった事がありました😵
なので仕方なくキッチンに入っても大丈夫なようにゴミ箱とか触りそうなところにベビーゲート付けて
歩行器に乗せて足元にいさせてました😭火を使うときは近寄らないようにはしてましたが
あとはお昼寝中にできる準備はしてた感じです😭
ほんとに夕食の準備は大変ですよね😱

• mahi❤︎

mahi❤︎

歩行器なるほどです!
    お昼寝のときってリビングで寝させてましたか?( ; ; )うちの子お昼寝中ずっと抱っこなんです💦

• 8月31日

退会ユーザー

歩行器は2.3ヶ月しか使わなかったですが掃除機やご飯の用意などちょっと動きたいときに結構重宝してました😭
    お昼寝はリビングで寝かせてました!!!抱っこなんですね😭
    妊娠中だと抱っこ紐出来ないですしご飯の用意は難しそうですね😭

• 8月31日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

掃除機のときも追ってきますよね😂最近使ってないので使ってみようかと思います!!
    リビングでなんですね!!
    抱っこ紐できないのきついです💦ギャン泣きすぎるとき片手に抱っこしながら混ぜたりしててさすがにキツイので、そろそろ床で寝んね特訓してみます!

• 8月31日
なめこ

私もその頃はお昼寝の間に頑張って下ごしらえしてました!あとは焼くだけの状態にしてました😂
今だけです!夕飯準備頑張って下さい😭
もうちょっとだけ頑張れば、放置してても大丈夫になるので17時くらいから作っても余裕になりますよ✨

• mahi❤︎

mahi❤︎

お昼寝ってリビングでさせてましたか?( ; ; )何故かお昼寝は抱っこじゃないと寝なくて💦けどそろそろ寝転んで欲しいなーと思って💦
    後追い今だけって思うと頑張れます😂✨

• 8月31日

昼寝終わってからなので、15時半頃から作ってます!けど午前中出かけなくて、メニュー決まってたら野菜切ったりしてるときありますよ😃昼寝抱っこなの辛いですよね😭
私も2歳半まで抱っこ紐だったので気持ちわかります😭

• mahi❤︎

mahi❤︎

切るの終わってるだけでもだいぶ違いますよね!!!
    2歳半まで😂腰がやばそう、、(笑)

• 8月31日