※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
家事・料理

マクロビオティック、ベジタリアンの方、卵や牛乳嫌いな方、、など、お…

マクロビオティック、ベジタリアンの方、卵や牛乳嫌いな方、、など、お母さんの方が食事に制限をるつけている方、
お子さんに作るご飯にも制限かけてますか?

個人的に牛乳がお腹壊してしまうので飲めないのと、普段は小麦をとらないように基本は米のみを食べています。

が、離乳食がはじまり、子どもには色々食べさせた方がいいんだろうなというのは感じているのですが、自分が牛乳や小麦嫌いな為、買ってこないと食材すらありません。

食材拘ってる方は、お子さんにはどうしてるのかなぁ?と思い質問させていただきました。

コメント

ふ9🍵

なにか理念があっての制限というほど大層なもんでもないですが、、、

私も牛乳でお腹壊すタイプなので、料理に使いたい時以外買いません。というかほぼないです(笑)
あと卵は別に嫌いとかではないですが10個使い切れなくていつも困るのでこれまた料理に使いたい時に必要な個数しか買いません。
小麦粉も料理に使うのって揚げ物やムニエル、ホワイトソースくらい?そんなに頻繁に出てくるメニューではないかな。まあパンは好きで普通に食べてますが。

娘には好き嫌いなくなんでも食べれるようになって欲しいので相応の月齢になったら買ってきて与える予定です。
どちらかというと私はアレルギーを気にしてゆっくり目にしてるのでまだ小麦粉、牛乳、卵は与えてません。

こういうのって考え方次第なところありますし例えばマクロビいいと思ってる人はお子さんをそう育ててもいいのかなと私は思います。宗教的なことなら尚更ですよね。
なんか回答になってなくてすみません(・ω・`)牛乳でお腹壊すに共感してついコメントしてしまいました(笑)

• わぐり

わぐり

どうしても自分の苦手なものって食卓にあがりづらくて、好き嫌いなく食べて欲しいと思ってはいるものの、中々実際は食べさせるよう用意しないと食わず嫌いにさせてしまいそうで…

思想的なものも、曲げるのも難しいで、皆様どうしてるのかなーと。

コメントありがとうございました!

• 12月18日