※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん07
子育て・グッズ

夜泣きの時、皆さんは電気やテレビをつけたりしていますか?真っ暗な部屋で向き合うのはキツそうで、皆さんの対処法を知りたいです。

毎回質問ばかりで申し訳ないです>_<

皆さんは、夜泣きの時は、電気やテレビなどはつけたりするのでしょうか?

真っ暗な部屋でひたすら夜泣きと向き合うのは、とてもキツそうで、皆さんはどうしてるの教えていただきたいです(u_u)

コメント

Sちゃん☆彡.。

つけませんでしたよ🎵

• さやん07

さやん07

暗闇でひたすら、あやすって感じでしょうか?

• 12月15日
ママリ

絶対に明るい所へは連れていかなかったです!
ひたすら豆電球しかついていない暗い寝室で夜泣きに付き合ってましたよー!

• さやん07

さやん07

やっぱり明るくなると、余計寝なくなっちゃう感じですか??

• 12月15日
りほ

まだ0ヵ月だから夜泣きとは少し違いますよね?
でも夜中になんであれ泣かれるのは大変ですよね。
私は新生児のときに夜中に泣かれて、おっぱいでも寝なかったらリビングのソファに暗闇の中腰掛けて抱っこしながら寝てました(笑)
明るくなっちゃうと余計寝なくなるので。

• さやん07

さやん07

やはり、明るくなると余計ダメそうですね>_<

暗闇が苦手で、そうなったら不安で😖

• 12月15日
なぽり

私が暗闇と無音が怖くてだめなので、かなり小さい音量でかなり暗い設定でつけてたりします。本来はだめだと思いますが‥‥(^-^;)

• さやん07

さやん07

私も無音と暗闇が苦手で不安です>_<

ダメとはわかってるのですが💧

• 12月15日
カザハナ

真っ暗はキツイので、スタンドライトをつけてますよー(*^_^*)

• さやん07

さやん07

スタンドライトくらいは大丈夫でしょうか?
    暗闇が苦手で💧

• 12月15日
  • カザハナ

カザハナ

私も暗闇が苦手で^_^;
    スタンドライトはオレンジ色の明かりで使ってるのですが、それで目を覚ましたり寝ないとかは今のところ無いです(*^^*)

• 12月15日
  • さやん07

さやん07

白っぽい光よりオレンジっぽい光の方が良さそうですね(o^^o)

• 12月16日
真希波☆♪

夜間の授乳は
小さいライト付けてますよ☆
豆電球やそのくらいは
大丈夫かと思います(^_^)

• さやん07

さやん07

少しくらいの光なら、大丈夫そうですね(o^^o)

• 12月16日
*K♡MAMA*

0ヶ月でしたら夜中とはいいませんよ!まだ生まれて数日。慣れない環境でおとなしく寝る方が稀だと思ってください♪泣いてる時間にもよりますがテレビ見てて抱っこしてた方がお母様の気がまぎれるのであればそれでもいいと思います。私はそうしてました!

• さやん07

さやん07

何もせずに、暗闇にいると、気持ちが不安定で、とてもしんどくて…

そういってもらえて、少し安心しました( ´ ▽ ` )

• 12月16日
みっきー!

今、1歳ですが夜泣きがあります。6ヶ月ぐらいから寝ぼけて泣くようになり、私はそのときは寝たまま背中をさすりますが、それでも泣き止まないときは電気をつけてしっかり起こして泣き止んだらまた電気を消します( ´ ▽ ` )ノ

• さやん07

さやん07

一度きちんと起こしてからっていうのもあるんですね!

中途半端に寝かすより、起こしてから、再度寝かすのも手ですね(^○^)

• 12月16日
さなはる

豆電球を常につけてました。わたしも真っ暗は嫌なので💦
たまーに、これだけは見たいってテレビだけは見ながらとかってのもありました。
毎日テレビは良くないかと思いますが、たまには息抜きしても良いと思います♪。

• さやん07

さやん07

毎日暗闇で一日で、あやすのもしんどくて…
    たまには大丈夫と言ってもらえて安心しました(o^^o)

• 12月16日
黄緑子

あまり長いとテレビみて気分転換してましたよ(笑)
こっちの気が滅入るので!

• さやん07

さやん07

すぐ寝てくれればいいのですが、長いと気が見入っちゃいますよね囧rz

少しくらいは大丈夫ですよね(o^^o)

• 12月16日
ゆっぴー

つけないですよ🎵
豆球にしていつも寝てます‼

• さやん07

さやん07

豆電球くらいは、大丈夫そうですね( ᵕᴗᵕ )
    暗闇やと、ますます心が折れちゃいそうで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月16日
ふ9🍵

0ヶ月の時は暗い部屋でテレビつけてましたよ。音は消して字幕で見てましたけど。
何時間も寝ない娘を抱っこして深夜番組楽しんでました(笑)なかったら滅入ってたと思います。
本当はダメなのかもしれないし私も最初はそう思ってうすぐらーい中格闘してましたが、里帰りしてて実母がそんなに長い間抱っこしてるならテレビでもつけたらって言ってくれてスッと楽になったので今ではよかったと思ってます。

テレビつけてもいいと思います!

とにかく自分との闘いなので、自分が少しでも楽になる方々を試しましょ♪

下の子の時は部屋から出て、放置した事も何度もあります。
もちろん泣き声が聞こえ、異変が感じ取れる場所ですが。

夫からは虐待だよとか言われましたが、助産師さんに聞くと全然ありだし、それでお母さんがイライラしなくなるのであればむしろ上手な方々じゃないかと言われました!

大変だと思いますが、頑張りすぎない事が大事だと思いますよ!←自分に言い聞かせたいだけかもですが笑

さやん07

確かに、赤ちゃんを寝かせるって、自分との戦いな気がします(*´﹃`*)

自分が楽でないと、子供と向き合えないだろうし、

泣かすのも、運動やって言われたことあるので、たまには少し離れたりもしてみます٩( 'ω' )