※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵検査薬は陽性にならず、15.9mmの卵胞が見つかりました。成長が遅いか心配です。1週間後に排卵するのは遅いでしょうか?

前回8月12日に生理があり、排卵検査薬をしてたのですが、まだ陽性にならなかったので、
病院で卵胞チェックしてもらったところ15.9mmでした。
先生からは1週間くらいかなーと言われましたが、
色々調べると、1日で2〜3ミリ成長すると出て来ましたが、通常20mm超えると排卵するということを考えると、1週間後にタイミングでは遅いですよね?

それとD20で15.9mmとは成長が遅いですよね?

コメント

まりー

私も生理周期長いのですが、D20で15mm、D25で22mm。D25〜D26で排卵、となりました。なのでやはり一週間待たずにタイミングを取り、さらに排卵が遅れた時を考えて一週間過ぎてからタイミングを取る、がベストかと思います!

• みるく

みるく

返信ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます(o^^o)
    まりこさんは薬とか飲んでましたか??タイミングだけですか?
    自分がこんなに排卵遅いだなんて排卵チェックをして、初めて知りました。以前は生理来なくて、もしかして妊娠!?と思っていましたが、全然間違っていたのだな〜と思い知らされます。。。😅今回は遅くタイミングを取ってみようと思います!(o^^o)ありがとうございます!

• 8月31日
  • まりー

まりー

私は薬や注射をしてホルモンを補いながらのタイミング療法でした。
    病院変えたり有名な先生のところに行きましたが、
    初期流産したり多嚢胞性卵巣症候群になったりと、結果は散々で(;_;)
    結局は治療をやめて、体質改善をしました。
    そして2年後の今、自然妊娠しました。でもまた流産するかな…と少し不安です💦
    今回の妊娠は、排卵日より4日も前に仲良しした結果でした。躍起になってタイミング取ってたあの日々は何だったのか…

• 8月31日
  • みるく

みるく

そうだったのですか!
    やはり赤ちゃんを授かるということは奇跡なのですね☺️そして本当に素晴らしいことだとつくづく思います(^^)まりこさんの努力が実ったのだと思いますよ(^^)身体に気をつけて妊婦生活楽しんでくださいね♪わたしも頑張ります(^^)

• 8月31日