※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

保育園の噂を聞いたが、信憑性に疑問。息子の安全を考え、別の保育園を検討中。同様の経験ありますか?

保育園の噂について。
来年4月から仕事復帰のため、息子には保育園に通ってもらうつもりです。私たち夫婦は同じ地元で、私と旦那は同じ保育園に通ってました。その保育園が自宅からすぐなので、息子もそこに入れたらいいなと思ってたのですが‥。
この地域には保育園が2ヶ所しかありません。
息子を通わせるつもりでいた保育園の噂をママ友から聞いたのですが‥。

ごはんを食べるのを嫌がる赤ちゃんを押さえつけて無理やり食べさせる。汚い食べ方をする赤ちゃんにはごはんを与えない。お昼寝時間の途中で起きた赤ちゃんを、無理やり押さえて寝かす。おむつからうんちのにおいがしても放置。などと聞きました。それが原因で、もう1ヶ所の保育園に移った子がいるとか。

でも、これを教えてくれたママ友以外からはこんな話聞いたことありません。そして、本当だとしたら親はこの事実はどうやって知ったのかなと気になります。おむつはかぶれたりすれば家ではかぶれなかったのにと思いますが、お昼寝だとかは親は見れないですよね‥?これが事実なら公になっていてもおかしくない気がするのですが‥

息子がこんな風に扱われたらと思うと怖いです。でも、第三者が事実を確認するのは難しいですよね?保育園に直接聞いても無駄だろうし、市役所も‥。見学に行った時はそれが事実だとしても親の前ではやらないですよね。
入園してから息子が同じ目に合うのも嫌だし、もう1ヶ所の方を第一希望に変えようかと思っています。

みなさん保育園選びの際にこういう噂を聞いたりしましたか?

コメント

紫千

一人からだけと言うのは気になりますね…(^_^;)
私なら保育園通わせている他のママさんから評判など聞きますね。

さくちゃん

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

そうなんですよね‥。
しかも、知り合いの知り合いの子供が、というなんともアバウトな話です(´>_<`)

直接の知り合いでその保育園に通ってるお子さんがいるママさんがいなくて(´。・_・。`)出会っていきなりそんな話もしづらいですし、どこかで出会って仲良くなれたらいいのですが‥(´๏_๏`)