※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

子供用洗剤はいつまで?いつから大人用と一緒に洗う?

子供用の洗剤で洗うのはいつまでなんでしょうか( ¨̮⋆)皆さんはいつから子供用の洗濯洗剤をやめて大人の洗濯物と一緒に洗ってますか?

コメント

モッサ

最初から大人と一緒の洗剤で一緒に洗ってます!
今のところ問題ないです😋

あや

一人目の時3ヶ月頃から普通の洗剤使ってました!
二人目は気にしずはじめから普通の洗剤で大人のやつも一緒に回してます😂

はじめてのママリ

2歳頃から大人の洗剤で洗っています。
1歳半検診の時に、肌が弱いとかなければ大人ので洗っても大丈夫だよ~!と保健師さんに言われました😄

mama

新生児の頃から大人と一緒のやつで洗ってます🙋🏻‍♀️

• mama

mama

ちなみに子供の服は私のと一緒に洗って
    旦那のものは別で洗って分けてますw

• 8月31日
みぃみ

こんにちは!
うちの上の子の時は
アトピーで敏感肌でしたので
1歳すぎまでは使ってましたよ!(^^)!

ホンDD

生後二ヶ月頃でしたー!
面倒になってきたのと、丁度洗剤が切れたタイミングで変えました(^^)/

ドキンちゃん

最初はアラウベビーの洗剤と柔軟剤を使って大人の服とは別で洗濯してました😊
洗剤原因の肌トラブルは無かったので、生後3ヶ月からはさらさの洗剤と柔軟剤を使って大人の服と一緒に洗っています!
また肌トラブルなく生後6ヶ月になったら、成分気にせず好きな洗剤と柔軟剤で洗濯しようと思ってます🙆‍♀️

ねね

今使ってる洗剤がなくなったら、もう一緒に洗おうかと。上の子は1歳近くまで分けてましたけどね😅

たろ

最初から大人用の洗剤、柔軟剤です☺️わざわざ買うのも面倒だし、母に聞いたら私も使わなかったみたいなので!皮膚トラブルなど問題ないです!

よっちゃん

皆さんありがとうございます✨