※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

女の子の育児で悩んでいます。後追いや泣きが激しく、哺乳瓶を拒否し、いつもくっついて離れません。毎日あたふたしていますが、可愛いと思っています。

女の子ってこんな感じですか?🤣

上2人男の子、3番目が女の子です。
もうすぐ8ヶ月になります!
待望の女の子で夢見た女の子育児でした!
しかし、女の子大変😂
男の子に比べると後追い凄いしすぐ泣くし。
哺乳瓶一切拒否で常にベタベタ
私にくっついてます😅
家事しよう、トイレ行こう!と立ったら
サッ!!!っとこっちを見て泣く準備🤣
髪の毛めっちゃ引っ張ってくるし(笑)

女の子は黙って大人しく遊ぶよと聞いてたので
全然違うじゃん!って毎日あたふたです(笑)
でも可愛いんですけどね😊❤️

女の子はこんなもんですか?🤣

コメント

mana

2人女の子ですが後追いが2人とも凄すぎて😭💦
私が背中向けただけでギャーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。です😂

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    女の子姉妹❤️可愛いですねー😊
    上2人が後追いがあまり
    無かったので余計に大変と
    感じるんですかね??
    でも女の子めちゃくちゃ可愛いです(笑)

    • 8月31日
唐揚げ

女の子だからじゃなくて、1番下だから甘えん坊なのかなって思いました♡

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あーそれもあるかも
    しれませんね🤣
    上2人の兄は妹にデレデレ
    それに加え旦那もなので(笑)

    • 8月31日
れい

女の子だからではなく性格だと思います☺️✨

うちの子はそんなに泣かないし、後追いはすごいときすごかったけど、私がリビングに座ってたら1人遊びずーっとしてるタイプの子です😂
それより甥っ子が小さいときのほうが常にベタベタだったし、すぐ泣く子でしたよ🤣
なので姉は女の子だからかなー?と言ってました笑

  • れい

    れい

    あ!間違えました!
    男の子のほうが甘えん坊のイメージなので、男の子だからうちの子は甘えん坊なのかなー?って言ってました😅

    • 8月31日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    男の子が意外と甘えん坊な
    イメージで女の子は
    冷静に1人遊びできるのかな?
    と思ってました🤣🤣
    性格なんでしょうね😊✨

    • 8月31日
emasara

個人差だと思います💦
うちは、長女は後追いした時期は一瞬でしたが、次女はハイハイし出した頃から今に至るまで、ずーっと追いかけてきます😭

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    性格なんですかね😊
    一瞬も少し寂しいけど
    ほどほどがいいですね❤️
    でも何故か人様の話しで聞くと
    凄く次女ちゃんが可愛く感じます(笑)

    • 8月31日
yuisa

後追い始まったからじゃないですか?
うちの娘もそんな感じですよ(・∀・;)
声をかけずにどっか行くと泣いてまままままーって呼ばれますし、構って欲しい時は何しててもずっと足元にくっついてます笑

うち息子がものすごく手のかかる子なので、娘に助けられてます😊

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    うちの次男も3歳4ヶ月で
    ほんっと大変です😅
    手はそこまでかからないんですが
    家事をしてていきなり戦いが始まり
    それにのらないと怒られます(笑)

    娘ちゃんのまま攻撃可愛い😂❤️
    話し出すとまた一段と可愛いですよね😊

    • 8月31日
べべ

そんな感じです😂
当たり前だったのでそんな大変と感じたこともなかったです🤭

もう少し大きくなった時には1人でおとなしく遊びますが真似っこしたがりですぐについてきますよ✌🏻💓

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    上2人男の子で楽させて?もらったので余計に大変と感じるのかな?
    と思いました😂
    でも女の子可愛いですよね😍

    真似っこは密かに楽しみにしてるんです!!
    お揃いの服とかも着たいんです😍

    • 8月31日
˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

うちは真逆といった感じです😅
どこに行っても、手のかからない子ね〜って言われます。笑
末っ子だからとか個人差ありますからね(๑•ᴗ•๑)♡

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    うちの姪っ子が全く手のかからない子
    だったので末っ子で我が家のアイドル
    なので甘々にしてるからかな?と
    思いました(笑)
    ある程度しつけもしとかないと
    ワガママ娘になる!と思うんですが
    誰もが待ってた女の子なので
    小さい時は甘々でいこうかなと
    思ってます(笑)🤣🤣

    • 8月31日
  • ˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

    ˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

    うちも
    いただきますごちそうさま
    ありがとうごめんね
    とか食べる時にくちゃくちゃしないとか肘ついて食べないとかぐらいで
    基本甘々です♡♡笑
    女の子は本当にアイドルですよね😆💕

    • 8月31日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    小さいうちは
    甘やかしたいと思いますよね(笑)
    当たり前の事、例えば
    挨拶だったり謝る事だったり
    食事中のマナーもこれはしつけの
    基本ですよね😊
    あたしもこれはしつけとけば
    まぁ良しかなぁと思ってます(笑)

    • 8月31日